アムステルダムとちょっとだけ我が家

先週末から好天が続き、オランダも「夏」しています。
とはいえ、相変わらず乾燥していて、じっとり汗をかくような事はなく、
日本の皆さんには、申し訳ない気分。

オランダは運河の多い街。
アムステルダムの住所には運河の名前が記されている所がいくつもあり、
天気がいいと、その運河にボートがたくさん出ています。
気持ちよさそうなんだ、これが・・・

a0153807_4465965.jpg


運河に橋。  運河沿いのカナルハウス。 そして、自転車。
アムステルダムらしい光景があちらこちらで見られます。
この光景が街の真ん中って、考えると不思議でしょう?

a0153807_4491722.jpg


みんな、夏の太陽が大好き。
住宅も、東向きよりは西向きの部屋が好まれるらしいです。
日本は、西向きなら東・・・って感じよね?
我が家は、東向きですが。

先週、船便の1便が到着して片付けに追われました。
家具つきの部屋を借りているので、生活するのに不自由はありませんが、
「自分のもの」が部屋にあると、やはり落ち着きます。
船便の荷物が半分届いて、この家も少しずつ、「自分の家」になりつつあります。

ちょっとだけ、部屋の様子をお見せしちゃうと・・・

a0153807_4552022.jpg


インテリアは、まだまだ、未完成です。
広すぎて(!)どうしたらよいか、考え中。  
贅沢な悩みです。

2便は、10日後あたりに到着予定。
オランダのこの家を、「我が家らしいマイホーム」として心地よい空間にするために、
お片づけ、張りますよ~~~
インテリアのテーマは、何にしよう?
どっぷりヨーロピアンはつまらないので、ちょいとオリエンタルかな。
あーでもない、こーでもないと、脳内シミレーション中。

オーディオが届いたのに、電源コンセントが見つからない(^^ゞ
2便に入っていることを願う。  

[PR]
by xiangpian | 2011-07-12 05:04 | インテリア


<< 蚤の市めぐり  その1 パリへの旅   ~こまごまお買... >>