人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリへの旅  ~ 花と香り ~

パリです。
なんでも美しく映るんですけどね。
その美しい風景の中に、薔薇。  もう、やられます^^

パリへの旅  ~ 花と香り ~_a0153807_55381.jpg

編集ソフトで色々遊びたくなっちゃうよ~  

ここは、パリ市内にいくつか店舗のある 薔薇専門店 au nom de rose
店舗も随分増えたようで、今回の街歩きでも3店舗見つけました。

パリへの旅  ~ 花と香り ~_a0153807_5552216.jpg


目の前を通る観光客は、たいてい写真を撮っています。 笑
お店の外にいくつもブーケが飾られているんだもの~

パリへの旅  ~ 花と香り ~_a0153807_5563883.jpg


ただ、高いです!   単なる薔薇のブーケが37ユーロって。
オランダじゃ、あーた 10ユーロもしないわよ。

パリへの旅  ~ 花と香り ~_a0153807_5573477.jpg

↑あ、紫の薔薇だ!  北島マヤさんに贈らなきゃっ。

お花好きの方だったら、パリの花屋さんばかりを巡るというのも、素敵ね~

生花だけでなく、フランスは、アーティフィシャルフラワーの専門店も
数多くあります。
SIA や エミリオロバ などは、日本のデパートにもたいてい入っていますよね。
こちらは、ご存知ですか?
Herve Gambs

パリへの旅  ~ 花と香り ~_a0153807_60453.jpg


東京にも数店舗あるらしいですけれど。
とってもモダンでスタイリッシュなアーティフィシャルフラワーや花器、
パフュームなどを扱っていて、パリでも人気みたいですよ。

「花と香り」つながりで、こちらのフレグランスサシェはいかが?

パリへの旅  ~ 花と香り ~_a0153807_631385.jpg

ちょいと、ラブリーすぎますか?
私はこちらのブルー系を持っています。
わりといいお値段するのだけれど、すごく美しいサシェだったので、数年前ニ
思い切って購入。  引き出しの中に、下着と一緒に入っています。

最後は、花でも香りでもないけれど、かわいかったこちら。

パリへの旅  ~ 花と香り ~_a0153807_66467.jpg


キャンドルです。   これに火をつける勇気は私にはありませんけど^^
それにしても、デパートのキャンドルコーナーのにぎやかだったこと!
花キャンドル デザートキャンドル  鳥キャンドルに貝キャンドル 石キャンドルに
サボテンキャンドル  なんでもありな感じでした。  しかも、サイズが大きい。
見るだけ見て、私はシンプルなボールキャンドルを2つ買いました。


アニックゴタールの香水をいくつか香って、迷ったけれど、今回は見送り。


「花と香り」  une fleur et un parfum  うーん、パリっぽい !?

次は、「食」  un repas です。
by xiangpian | 2011-07-01 06:14 |


<< パリヘの旅    ~ 食 ~ パリへの旅    ~ 街 雑観 ~ >>