パリへの旅    ~ 街 雑観 ~

パリへ行ってきました。 

オランダ暮らしの喜ばしいポイントのひとつ。
パリまで、電車で3時間。  数年前は4時間かかったんですけどね、随分短縮されたみたい。
パスポートも持たず、お金のエクスチェンジの必要もなく、もちろん時差もなく。
これはもう、機会があるなら、行くしかないでしょーーー!!!
その機会が早速ありましてねっ。    夫の出張! イェイ♪♪♪



a0153807_4591879.jpg


パリの風景ってセピア色が似合うと思いませんか?
なーんつって、実は天気が悪かっただけ。  セピア色にして誤魔化します。

しかしまぁ、パリはどこを撮影しても、なんだか絵?画?になるものです。
夕暮れどきの凱旋門。   これで21時ぐらいです。

a0153807_51173.jpg


モンマルトルのガス灯のある階段。  ここ、大好き。

a0153807_523120.jpg


青空を見上げると、プラタナスの木にかわいい実がなっていて。

a0153807_542782.jpg


雨が降ってきたので、パッサージュ(屋根のある小さなアーケード)で、
ウィンドウをながめたり。

a0153807_555334.jpg

あは、またセピア。

住宅街でパリのアパルトマンを見てまわるのも楽しい。
こんな家に住んだら、窓辺に何の花を飾ろう? などと妄想が始まる。

a0153807_5101552.jpg


もう、どこを見ても素敵に映る。 これぞ、 パリ マジック!

a0153807_57393.jpg


最後の写真は、ワンコがカメラ目線をくれたので、記念に!?

a0153807_5125964.jpg



パリを旅した3日間、実は天気があまりよくなくて、
撮影も限られた時間しかできなかったのに、それでも撮影が楽しい。
あれもこれも撮りたくなるの。
雨の中、かなり歩いて、とうとう履いて行った靴が破れる(!)事態にまで
なったけれど、無事、SOLDEで靴は買えたもんね。

名所も美術館もひとつも行きませんでしたが、(ほとんど行ってるので・・・ あ、生意気でスミマセン)
このあとダラダラとパリネタが続きます。
よろしくどーぞ。
[PR]
by xiangpian | 2011-06-30 05:25 |


<< パリへの旅  ~ 花と香り ~ バラやら紫陽花やら   >>