人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザルツブルグへの旅 ~ホテルと食事~

ザルツブルグで宿泊したホテルは、ホテルザッハー。
のっけから、王道です。  はい、結構お高めでした^^

こちらが、本家 ホテルザッハー ウィーン。

ザルツブルグへの旅 ~ホテルと食事~_a0153807_2229942.jpg

                                    *画像は、ネットより拝借しています。

数年前に立ち寄ったこちらのホテルカフェでは、ザッハトルテ目当ての日本人だらけで興ざめした記憶。 
きっと今は、チャイナ系人々に占領されていると思われ。

そして、今回泊まったのが、ホテルザッハーのザルツブルグバージョン。

ザルツブルグへの旅 ~ホテルと食事~_a0153807_22303614.jpg

                                    *画像はネットより拝借しています。

川沿いにあるので、雰囲気はウィーンより素敵だと思うな~

ホテル内は、とってもクラシカル。 ベッドはキャノピーついていましたよ。
訪れた著名人たちのフォトが壁1面に・・・

ザルツブルグへの旅 ~ホテルと食事~_a0153807_2234555.jpg

あ、天皇陛下 皇后陛下のお姿も。

ちょっとおもしろかったのが、オリジナルのアメニティー。

ザルツブルグへの旅 ~ホテルと食事~_a0153807_22355922.jpg


シャンプーも、ボディーウォッシュも、ぜーんぶ、ザッハトルテのチョコの香り。
洗い立ての髪の毛は、チョコの香り~  ってか? うーん 微妙^^
このアメニティー、ショップで大きいのが売っていたけれど、
すごく高い。  なんでも商売にすればいいってもんじゃない!


ホテルのテラスで食事もしましたが、わりと普通だったので、さらりとご紹介。

ザルツブルグへの旅 ~ホテルと食事~_a0153807_22403170.jpg


前日に、地元の安居酒屋でシュニッツェル(カツレツ)を食べているので、
軽い食事をしました。   白アスパラは、オランダのものより少しエグイ。

あわせた白ワインは・・・ オーストリアの白といえば、そう、グルーナーフェトリナー。
ワインクラスの友よ、思い出しますね~  ノイジードラジー湖そばでは貴腐ワインでしたわね★

デザートは、ザッハトルテじゃないんだな、私の場合。

ザルツブルグへの旅 ~ホテルと食事~_a0153807_22452396.jpg


ワインにあわせて、チーズ盛り合わせ。
ヨーロッパ旅行の食の楽しみのひとつが、チーズ!
ほろ酔いです♪

夏至前の陽の高さには改めて驚きます。
テラスでの食事が終わっても、まだ明るい・・・

ザルツブルグへの旅 ~ホテルと食事~_a0153807_2248232.jpg


と、ホテルザッハーに泊まっておきながら、ザッハトルテを食べない&御土産も買わない
素敵なお客なのでした。


ザルツブルグの旅 最後の記事は、「お買い物」です。
買い物といえるか、わからないけれど・・・ね。
by xiangpian | 2011-06-24 22:51 |


<< ザルツブルグへの旅  ~お買い物~ ザルツブルグへの旅  ~ Th... >>