しばし、お別れです。

台風が近づいてきているそうですね。
ワタクシ、週末に引っ越し、週明けに出発するのですが・・・大丈夫かしら。

さすがに疲れたこの2週間。 一人で頑張ったもん!
私、疲れがピークになると、歯が痛くなって、体にぶつぶつが出来るのね、
今、その両方。  出発前に倒れないようにしないと。

荷物はほぼ梱包終了で片付き、あとは運び出すのみです。
昨日、割れ物梱包に業者の人がやってきました。
あ、今回は向井君は来なかったわ^^
えーと、強いて言うなら、おひょいさん!? (若い人、わからない?)
しかしまぁ、背中に哀愁漂いすぎ・・・

a0153807_221109.jpg


結構処分したつもりですけどね、うちの場合、割れ物は食器だけではなく、
植木鉢だの陶器の壷だの、用途不明の謎のオブジェ?も多く、
プチプチがすぐになくなりますの^^

さて、そんな中、最後の「お買い物」です。
ぎゃ、また 器 !!!
どうしても、どうしても欲しかった★

a0153807_22155178.jpg


鈴木麻起子さんのターキッシュ。
このモダンなフォルム、大胆な色使いのお椀をずっと狙っていたの~
この椀でお抹茶を頂きたい。 インテリアのアクセントにもなるわ~
ぽつぽつ雨の振る中、青山の展示会へ。   ありましたぁ!!!

プチプチに何重にもくるんで、手荷物で持ってゆきますわ。

それから、
夏用の帽子と、ご挨拶用のマメ盆栽を。

a0153807_22205567.jpg


帽子は、「カジュアル < エレガント」なものが欲しくて、こちらに。
お世話になった方への挨拶の品物は、私らしいものを?と思って、マメ盆栽。


はい、もうお買い物も終了です。

無印でしこたまレトルト食品買ったし、ドラッグストアーでは、胃腸薬と鎮痛剤と
スキッとする目薬に保湿シートマスクと防虫剤を大量に。
サランラップやクッキングシート、かためるテンプルもOK。
ナチュラルハウスで、米飴とてんさい糖。
ユニクロではパジャマとタンクトップ。
西友で、下着とストッキング関係。
カメダの出し醤油と旭ポン酢と叙々苑とピエトロライトのドレッシング。
少量のお漬け物と明太子を空港で買ったら、おしまい。

一時帰国のときの買い物は、↑ いつもこんな感じです^^;


大切にしていた 「うちの子たち」も里親の元へ。

a0153807_22324783.jpg
 

盆栽鉢をいくつか船便に入れたので、もしかしたら、あちらでも
盆栽つくって楽しむかも♪
しばらくは、ひとりで孤独だと思うし。 引きこもるかもしれないし。


さてさて、
今日のこの記事をもって、しばらくブログをお休みします。
あちらでもブログは書こうと思っていますが、もしかしたら、ここでは続けないかもかも。
わかりません。

また、あちらは、日本のように、引っ越してすぐに電話がつながってネットができる環境では
ないので、時間がかかりそう。
7月を目標に、再開できることを願います!

日本からの更新は、以上です。
いつも、ここを見てくださった皆様、本当にありがとうございました♪
交流させてもらっているブロガーの皆さん、ここ最近はコメント残せずにごめんなさい。
今後もよろしくお願いします。

では、また、お会いしましょうね・・・

                     *コメント欄は、日曜日に閉じます。
[PR]
by xiangpian | 2011-05-27 22:57 | 暮らし


<< 元気です。 八雲茶寮で昼懐石 >>