実家ご飯で、パワーチャージ!

実家に1泊してきました★
このところ、ある時はコンビニゴハン、ある時は冷凍チンゴハン、またある時はカップラーメン
などと、あまりに「素敵な食生活」だったので、ママゴハンで救われました~

夕飯は~

a0153807_1312833.jpg

                                 あら~~~ 背景に電子レンジで恥ずかしい^^

どうしても「ローストビーフ」と「かつおのたたき」が食べたかったのでリクエスト!
和洋ミックスな夕飯です^^ まぁ、いつもこんなもんだけど。
ぬか漬けは、毎食必ず!  私は少し酸っぱいぐらいの古漬けが好き♪

朝食は~

a0153807_1335628.jpg

                              
我が家の朝食は、たいてい「サラダ」がメイン。
お皿は、先日、私のところからお嫁に出したものばかり。
(地震で食器棚が開いてしまい、お皿がかなり割れちゃったみたいだから)

現在、母は一人暮らし。  
だんだんと歳をとってゆくし(来年、シルバーパスをもらえる年齢です)一人暮らしだと
海外生活するにあたっても、何かと心配ですわ~~~
私の「元気の源 ママゴハン」、しばらく楽しめないのねぇ・・・寂しい。

ところで、うちの母
私に輪をかける程の「器」好き &「骨董」好き &「絵」好き。
もともと、洋風なものが好きだったのに、この頃はすっかり「和」「和」「和」

狭い部屋にちょこちょこ飾っておりますよ。

a0153807_1463747.jpg


近頃は 「仏様」や「お地蔵様」をコレクションしているらしく。

a0153807_1473262.jpg


へへ、やっぱり親子でしょ?  なんとなく私のインテリアテイストとかぶる
ところがあるかな~


さて、実家でママゴハンを食べて、パワーチャージできたので、
もう一仕事頑張ります。

引っ越しまで あと1週間!!!

ブログ、更新できるかな???






母の持ち物で、唯一地震被害のなかったショーケースの中から、
私が狙っているものです!

a0153807_1541546.jpg


柿右衛門風のティーセット!!!

欲しい♪  
[PR]
by xiangpian | 2011-05-21 01:59 | おうちご飯


<< 八雲茶寮で昼懐石 間もなくお引っ越し。 >>