ロイヤルウェディング!!!

忙しいんですけどね、
えぇ、こんなミーハー記事を書いてる場合じゃないんですけどね、
ダメ、やっぱり書く。     このネタだけはスルー出来ないわ~~~


素敵でした。 ケイトちゃんのウェディングドレス!!!

a0153807_21234562.jpg


アレキサンダーマックィーンのサラ バートンがデザインしたドレスとのこと。
シンプルで、いいじゃないですか。
首のVラインがスッキリしていて、イヤリングもブーケもティアラも全部小さく
品が良くて。
髪の毛をダウンスタイルにしたのも、私はとっても素敵だと思いましたわ♪

a0153807_22135956.jpg


ブライドメイトをつとめた妹さんのドレス姿もウルトラシンプルで素晴らしい。
↑私、この写真、すごく好きなの。

高身長のウィリアム王子とも、実にバランスがいいと思ったら、
ケイトちゃん、なんと178センチもあるんですって。モデルクラスね。   
2回の「チュー」も、ナチュラルでよかったわ^^

a0153807_21323373.jpg

                                    後頭部   見ないの、見ないであげて。

あれよね、
ケイトちゃん、(あ、これからはキャサリン妃とか言うの?)のファッションは、
すぐにでもマネが出来そうでいいわね。 (いや、現実にはスタイルが違いすぎるけど)
Top Shop とか H&M の服を愛用しちゃうあたりが、ナイス!
結婚後も、そのままチープファッション着て欲しいなぁ。 無理かなぁ。

そうそう、ロイヤルウェディングのあとの晩餐会では
こちらのイブニングドレスをお召しになったそうですよ。

a0153807_2139257.jpg


ウェストほそっ。 お腹、ぺったんこ。
このドレスも歳相応でよくお似合い。  モヘアのボレロもかわいいな。
でも、夜の装いとしては、ちょいとカジュアル?
髪の毛をアップにしたらよかったのに・・・と思うのだけれど、皆さんはどう思う?


さて、ロイヤルウェディングのゲストのファッション・・・
すごく楽しみにしていたのだけれど、あまりテレビに映りませんでしたわね~

この人ぐらいかな。

a0153807_21474331.jpg

                       いったい何センチのハイヒール? このヒールで足踏まれたら・・・

シックな装いでキメタつもりのヴィクトリア?  すんごい緊張してるっぽい。
うーん、このファッション嫌いじゃないけれど、なんか違う気がする。
ヴィクトリアに似合ってない。
バック、おかしくない?  


こちらは、ロイヤルメンバーの中では、ファッションセンスNO.1ではないかと思う、
スペインのレティツィア妃。

a0153807_21542028.jpg


無難です。 もっとお洒落なさればいいのに・・・ 
晩餐会は、きっとドレスよね



ところで!
「美しすぎるロイヤルメンバー」のウェディングシーンを、振り返ってみましたよ。
                 
デンマークの メアリー妃  

a0153807_2158384.jpg


2004年 成婚   1男1女に加え、今年 兄妹の双子を出産。
ザ シンプルドレス ・・・  憧れます。 
ブーケをアクセサリーに見立てるのね、素敵。 さすが、デンマーク!



スペインの レティツィア妃

a0153807_2215922.jpg


2004年 成婚  2女あり。
これぞ、デザイナーズ って感じのドレス。 
ジャーナリストから皇室メンバーになっただけあって、キャリアっぽい
イメージですね。


ヨルダンの ラニア妃

a0153807_2252896.jpg
 

1993年 成婚  2男2女あり。
中東っぽいドレスっていうのかな?
ま、90年代の結婚なので、ちょっと古く感じるのは仕方なし。


この3人のファッションは常に、メディアの注目を浴びているのだけれど、
このたび、ケイトちゃんもお仲間入りになりそうです。

また、時間があるとき、ケイトちゃんキャサリン妃のファッション、特集しちゃおう!!!


おまけ

紀子様

a0153807_2211685.jpg


雅子様

a0153807_22112425.jpg


美智子様

a0153807_22274319.jpg


なんて美しいのでしょう!

時代を感じますなぁ。

今回、雅子様にお着物で出席して頂きたかったですね。
残念。



さて、ダンボール、ダンボール。
手ががさがさになってきたよ・・・

[PR]
by xiangpian | 2011-05-01 22:15 | 美女&ミーハーネタ


<< 友人宅で イースターティーパー... 引っ越しに向けての食器整理 >>