桜とチューリップ

3泊5日のヨーロッパから戻りました。
はい、相変わらず機内では一睡も出来ず(機内、ガラガラでしたわ^^)
へとへとでございます。

へとへとついでに、昨日からまた大きな余震が続きビビるんだな。 怖いよ~

しかし、旅先(旅じゃないけど)の空港で買ったチューリップで癒されております。

a0153807_15503543.jpg


空港内で売られている検疫済みの球根や生花は、そのまま日本へ持ち帰ることが
できるので、いつも何かしら買って帰りますが、生花のチューリップを
持ち帰ったのは初めて。
やや個性的なチューリップは、花開くのも楽しみ♪

あちらでも、桜が満開でした。

a0153807_1554522.jpg


色とりどりの花に魅了されますよ。

a0153807_15561666.jpg


ははは~   ↑この写真を見れば、次の引っ越し先がだいたいわかりますね~

桜とチューリップ。

a0153807_15574912.jpg


チューリップはまだ少し早い様子でしたけれど、それでも他球根系が見事に
咲いており、この公園の花々は、それはそれは美しいのです。

a0153807_1602080.jpg


チューリップが咲いているところを、必死に探します 笑

a0153807_162284.jpg


薔薇にたくさんの品種と名があるように、チューリップにも何百、いや何千と種類が
あるそうですよ。

a0153807_16301978.jpg


今年は春先からずっとお天気に恵まれ、チューリップの開花も例年より早いそうです。
あと10日もすれば、公園外の花畑も一面チューリップになるそうな。

けれど、蕾やまだ開きかけのチューリップも、かわいいものです。

a0153807_1665138.jpg


ここは、今の季節、世界中から観光客がやってくる実に絵になる美しい場所。
メインは、国を代表する花、「チューリップ」です。
このチューリップが満開の頃にここを訪れると、もうね、この世のものとは思えないほど
美しい光景が広がるんですよ!  人の数もスゴイんだけどね^^;
うー  今年はもう見られない 涙


今回は、時間がなくて沢山の写真を撮れなかったけれど、
それでも、まだまだ写真があるので次の記事でも紹介することにします。

ヒヤシンスの優しい香りに酔いました♪
[PR]
by xiangpian | 2011-04-12 16:16 | 暮らし


<< 花 花 花  ときどき ワッフル 桜散歩 >>