桜散歩

今日の東京、桜満開・・・
お天気もよくて、あたたかくて。 
淡い桜色をながめているだけで、心がほぐれてゆく様です。

昨日、カメラを持って、桜を探しに近所をテクテクお散歩しました。 
往復2時間半の のーんびり散歩。
着ていった薄いコートも途中で脱ぐことに。

駒沢公園のそばで、いいところを見つけました。

青空バックで桜の写真が撮りたくて、頑張りましたよ♪

a0153807_2152957.jpg


真っ青な空の「青」と、ほんのり桜色の「ピンク」

空にレンズを向けて、多分、お口もぽっかり開いて、桜に焦点をしぼり、
レンズ ズーーーーム !!!
ぶれないように、ぶれないように・・・ 

a0153807_2182356.jpg
 

あ--- 腕が痛い^^

小さな川が流れる、桜の小道を見つけました。

a0153807_2113855.jpg
 

ここの桜は、まだ5分咲きぐらい。
風に揺れて、桜が房になって、ゆらゆら。   蕾もきゃわゆい。

a0153807_21145943.jpg


だんだん、ひきの写真になります~
いまひとつな写真です~ (^^ゞ

a0153807_21175185.jpg


わぁ、家の前に桜があるなんて、幸せね~

a0153807_21204552.jpg


ご近所でも、十分に「お花見」が楽しめました。
のんびり、うっとり、ただただひたすら眺めておりました。
あ~ 今晩あたり 夜桜も素敵だろうなぁ。
風が吹いて、花吹雪・・・なーんてね、そんな奇跡的な写真をいつの日か
撮影してみたいなぁ。

帰りに、セブンイレブンで(笑)お団子を買いましたわ。
桜ティー(ブラックティーのベース)とお団子で、家お茶です。

a0153807_21291378.jpg


今年に限っては(!)
「団子より花」ですね。

この週末、お天気だといいですね。  
桜の花で、みんなの心が癒されますように。

私は、12時間ほど飛行機乗って、用事をすませてきます~
帰る頃には、葉桜かな~





桜の小道に中学校がありまして、チューリップの植え込みがすごく
かわいかったわ♪
そういえば、入学式の季節ですね~

a0153807_21262289.jpg


こちらは、駒沢公園に咲いていた 乙女椿(多分)

a0153807_21271281.jpg


花びらが幾重にも。  

あぁ、「花の力」ってスゴイ!!!

春って、いいですね。   
[PR]
by xiangpian | 2011-04-06 21:47 | 街歩き


<< 桜とチューリップ 桜の季節のうつわ >>