人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人宅でアジアンフード。

震災から、2週間。
今日の東京は、少し肌寒いけれど、陽射しは「春」です。

被災地では、いまだ安否のわからない方、原発の現場で命をかけて作業を続けている方、
近しい人の命を亡くし、家を失い、希望を持てず途方に暮れている方々が
沢山いらっしゃることでしょう。

どうか、どうか、そんな皆さんに1日でも早く、
明るい「春の光」に照らされる日が訪れます様に・・・


我が家は、乳幼児もいないし、普通に水道水飲んでいます。
大きな声では言えないけれど、主人や友人とお酒も飲みました。
地震酔いの症状はひどいけれど、夜はぐっすり眠れます。
桜の花を買ってきて、家でお花見しています。
テレビの歌番組で懐かしソングを一緒に歌ったり、
「トイレの神様」を聞いて号泣したりしています。
皆様のブログも、この時とばかり、こっそり、じっくり、のぞいています。

色々と考えましたけれども、私のブログは、もう通常モードに戻しますわ。
私は私で、いつもの生活に早く戻りたいし、「ブログを書く」ことが、私の日常なもので。

呆れる方は、呆れちゃってください。
こんな私で、ごめんなさい。




今日の記事は、震災前に遊びにでかけた友人宅での、お食事会の様子。

友人宅でアジアンフード。_a0153807_12112782.jpg


子供もいるのに、こんな素敵な、しかも私好みなテーブルコーディネートで
おもてなししてくれちゃった。

友人宅でアジアンフード。_a0153807_11263665.jpg


シノワ風のテーブルランナーに、蘭の花、漆のお盆や器。

友人宅でアジアンフード。_a0153807_1128176.jpg


大人アジアンです。 私が撮影すると思って、多分頑張ってくれたのよね~
悪いわねぇ。 ありがとねぇ。  素晴らしかったよ!!!

お料理も、完璧よ。  テーブルにマッチしたアジアンフードが並びます。

中華風お豆腐でしょ、

友人宅でアジアンフード。_a0153807_11332493.jpg


みんな大好き、ニラがたっぷり入ったチヂミでしょ、

友人宅でアジアンフード。_a0153807_1134453.jpg


ウマウマすぎる、手羽餃子に、

友人宅でアジアンフード。_a0153807_1135361.jpg


ご飯は、土鍋で炊いてくれてるし・・・

友人宅でアジアンフード。_a0153807_11355272.jpg


お腹いっぱい。 そりゃそーだ。
この日のお料理は、男の人も喜びそう。
素人なのに、子供がいて忙しいのに、こんなおもてなしが出来て、全部手作りで
一人で作っちゃうし~
お料理のレパートリーも豊富でスゴイなぁ。

刺激をたっぷり受けました。
ごちそうさマウス。  ありがとウサギ。 たのしい仲間でぽぽぽぽーん。
ブログアップが遅くなって、ごめんネコ!? そんな仲間はいないか。

気のおけない友人たちとの集いは、私にとって、最高に楽しい時間。
こういう時間を持つことができる幸せを、今回改めて、実感しています。


当分は、どこにいても、落ち着かぬ日々が続くと思います。
復旧、復興へは、長い道のりになるのでしょう。
でも、どんな人にもきっといつか「春」がやってくることを信じて・・・

よい週末を!

  
by xiangpian | 2011-03-25 12:02 | テーブルアレンジ


<< 桜ランチの会 「日本」への祈り >>