計画停電

その後、自宅にて一人で過ごしております。
心細いのは確かだけれど、いつもの生活が出来るだけ幸せです。
ライフラインもこれまでのところ、問題なく。

被災地の映像やインタビューをテレビで見聞きしては、胸がつまり、涙がでます。
皆さんも、きっと同じ思いですよね?

何か、何か、出来ることはないのか???

一日も早く、被災された皆さんのところに、あたたかい毛布や衛生用品、食料、水等々
簡易トイレ、最低限の物資が届きますように。
そして、一人でも多くの方が助かりますように。

東京レベルでは・・・
明日より、計画停電がなされる様ですね。
ただ、どのような停電になるのか、
電車は? 信号は? 病院は? お店も営業できないってこと? 治安も気になります。
電気が止まると、マンションなどはトイレも使えなくなりますよね? お水をためておかないと!
詳細が気になるところですが、非常事態ですもの。
こうした措置もやむをえないと思っています。

ん? 23区はやらないの?   あれ? それって、複雑・・・

a0153807_22492264.jpg


                              * 画像は、恵比寿ガーデンプレイス   携帯より。

懐中電灯をスタンバイしていますが、予備の電池がありません。
スーパーもコンビニも売り切れで^^
ついでに、スーパー 本当に品薄です。 品薄というか、欲しいものは何もない。
明日以降も、入荷商品ぐーんと少なくなるでしょう。
しばらくは、節電 粗食 です。

日を追うごとに、被災地以外の地域にも、影響が出てくるとことと思います。

みんなで、みんなで 頑張りましょう!
[PR]
by xiangpian | 2011-03-13 23:13 | 暮らし


<< 「日本」への祈り 大地震 !!! >>