大地震 !!!

皆様、ご無事ですか?
おうちに帰れていますか?
東北の方にご親戚などいらっしゃる方、心配で眠れないでしょう・・・
現在、夜21時半を過ぎたところですが、
東京はまだ電話がつながりにくい様子です。

a0153807_21224252.jpg


本当に怖かった・・・
明治以降、国内最大規模の大地震と聞きます。  
もちろん、こんな大きな揺れは、私は初めて経験しました。
関東は「震度5強」とのことでしたが、揺れの強さというよりも、時間が長くて
それが怖かった。 ずっとずっと心臓がドキドキしていました。

今なお起きる余震も怖い。


私は、美容院でちょうどシャンプーをしてもらっているところでした。


「え、揺れてる?」 「地震じゃない?」

  「あ、そうかもしれないです。 結構揺れていますね。」

「長くない?」 「ちょっとちょっと、すごい強い地震よ~ 怖い~ 起き上がってもいい?」

棚のトリートメントやブラシが、がしゃんがしゃん、落ちる。

  「お客様~ 危ないかも、 どうぞ、こちらの方へ」  「外がいいかもしれません~」

「あ、また揺れてる~  またよ、また 怖い~」

外では、防犯サイレンみたいなものが鳴り響き。
美容院のお客さん、私は頭ビショビショ ある人は、パーマカーラー巻きっぱなしで
外へ。 車は停車していました。

途中でやめるわけにもいかず、余震が時折起こる中、ささっとカットして徒歩で帰宅。

覚悟していたものの、家の中は、幸い 何の壊れ物もなく。
もちろん、色々落ちていましたが・・・ 奇跡的に割れていなかった。

実家へ電話するも繋がらず。 携帯のメールも送受信が遅い。

30回ぐらい電話し続けたら、やっとつながり、母の無事確認。
が、実家の食器、飾り物が壊滅状態と聞く。
思い出の食器が、相当割れたらしい。 
あまりの悲惨さに片付けられず、放心状態っぽい。

いやいや、家具が倒れて怪我しなかっただけ、良かったよ・・・

まだまだ被害の拡大が予想されます。  

目を疑うかのような、悲惨な光景がテレビに映し出され。

被害にあわれた方、心より、お見舞いを申し上げます。
[PR]
by xiangpian | 2011-03-11 21:53 | 暮らし


<< 計画停電 ハーダンガー刺繍でインテリアチェンジ >>