ハーダンガー刺繍でインテリアチェンジ

ノルウェーの伝統工芸、ハーダンガー刺繍。
ヨーロッパ伝統のドロンワークという刺繍技法のひとつが、ノルウェーに伝わった
ものらしい。
北欧らしい優しい色合いと幾何学模様の刺繍が特徴。

a0153807_2273685.jpg


ぼこぼこと穴が開いた(小さな挟みを使ってカットしてゆくもの)この刺繍技法、
機会があったら習ってみたいな★

こちらは、そのハーダンガー刺繍の中古品。
あちらのアンティークマーケットにて、見つけたもの。(えぇ、もちろん激安)

a0153807_22102631.jpg


右2つは、ノルウェー在住の友人が、あちらから送ってくれた貴重品。
めっちゃ、めっちゃ、お気に入り♪♪♪

雛祭りインテリアが終わったところで、
この刺繍ランナーを敷いて、マイナーチェンジしましょ!

キャビネットの上には、黄色。

a0153807_2214282.jpg


ダイニングテーブルの上には、ピンク。

a0153807_221450100.jpg


韓国家具の上には、緑。

a0153807_22151653.jpg


こちらは、お飾り台?の上。 アイボリー色のハーダンガー。 

a0153807_22162921.jpg


うふふ
私にしては、かなりシンプルなインテリア。
この刺繍布をいかしたいから、お飾りは抑え目にしたつもり・・・

この3つの小さな壷は、誕生日プレゼントとして母が買ってくれたもの。
和田麻美子さんという女性作家さんの作品。   春色でかわいいな~

ママーン、ありがと!
[PR]
by xiangpian | 2011-03-10 22:24 | インテリア


<< 大地震 !!! 祝!? ナンノ電撃結婚 >>