祝!? ナンノ電撃結婚

あ、ナンノさんの話です。
今日の芸能トップは、辺見えみりちゃんの電撃婚だそうですが、
なんの感想もないので、スルー。

南野陽子 通称ナンノ  43歳   まだまだイケてます!!!
イケてるどころか、全然綺麗。   普通にすごく綺麗。

a0153807_16162672.jpg


この結婚会見のときのナンノの雰囲気はあまり好きじゃないのだけれど・・・
おめでたい席なのに、この髪型と服が良くないっしょ。
お相手は、年下、IT関連会社経営の社長らしいです。
4年付き合った元彼と昨年別れて、その後に出会い、半年でゴールイン。
ひぇー 少しも元彼をひきずらないのかねぇ?

指輪、注目しちゃうわね~   ハリーウィンストンの4.5カラットダイヤですって。
大きすぎて、ニセモノに思われそうだ。 ← やっかみ。
軽く1000万円超えらしい。(ひるおび情報)
30代でIT関連のお金持ちの社長さん・・・あやしーぞ。 
→ と、つい言いたくなっちゃうのは私だけじゃないハズよ。
まぁ、パチ○コ屋の御曹司じゃないだけ、ましか。

さて、改めてナンノさんをオサライしておきましょう。

南野陽子

a0153807_16301917.jpg


1967年 6月23日生まれ 
兵庫県出身   161センチ
チャームポイント → 前歯と顎のホクロ(前歯は、お直ししたっぽい。)
神戸の高校在学中にオーディションを受けて合格。
その後上京し、堀越学園に転校
堀越の同級生には、本田美奈子 岡田有希子 長山洋子 宮崎ますみ 長瀬正敏 など。
(あの、マツケンの奥さんだった人も、同級生) 故人が多く、ナンノも辛いね~
週間少年マガジンのグラビアを飾るなどして、その後ジワジワ人気が出て、
85年 スケバン刑事 シリーズ2作 少女鉄仮面伝説でブレーク。
後に、80年代の代表アイドルの一人として芸能界に君臨。
代表シングル曲 → 楽園のDOOR  はいからさんが通る  吐息でネット 他
代表映画 → はいからさんが通る 寒椿 他
92年の映画 寒椿では、初ヌードに


ナンノと言えば、そう、スケバン刑事!

a0153807_16424518.jpg


前任?の斉藤由貴も人気があっただけに、2代目 麻宮サキがどんな女の子になるのか
大注目でした。 そんな中、出てきた ナンノ!
初めて見たときに、そのかわいさに衝撃を受けたことを覚えています。
一緒に見ていた弟と「すんごいカワイイコじゃない?」と。
それまで斉藤由貴のファンだった弟は、速攻 ナンノに乗り換えていましたっけ^^

そもそも、デビュー前から、通っていた神戸の女子校(お嬢様学校らしいよ)
のある沿線で、話題になるほどの美少女だったらしい。

そのつぎに、思い出されるのが、はいからさんの袴スタイル!

a0153807_16484042.jpg


私も卒業式のときには、矢絣の着物と袴をはいて、大きなリボンをつけて髪の毛ふくらまそう!と思ったもんです。
あ、木には登らないし、傘もさしませんけど。

また、
上述の映画「寒椿」では、芸者さん役で妖艶な着物姿を披露して、おまけに初ヌードに
までなっちゃったナンノ。
彼女のお着物姿、すごくお似合いなの。 

a0153807_1652405.jpg


↑こちらは、つい先日の番組記者会見でのお着物姿
落ち着いたしっとりした雰囲気ね。 隣の檀ちゃんの着物姿も気になります~

しかしナンノさん、いっとき、「わがまま女優」の代名詞的に評された時代もありました。
夜ヒットの衣裳が気に入らなくて楽屋でもめただの、お弁当を投げつけただの、仕事が
気に入らないと、マネージャーに猛抗議だの・・・
そんなこんなで、事務所も独立したみたいですね。

ま、何はともあれ、43歳元アイドルが今なおこの美貌をキープしているのは立派です。
同じ40代女子として(あ、年齢バレた、もうとっくにバレてるか)、彼女を見ていると
気持ちがいいのです。

結婚後も、どうぞどうぞ、わがままで綺麗なナンノでいてちょーだい♪




                              *掲載の画像は、すべてネットより拝借しています。









画像検索していたらね、色々出てきたので、おまけです。

初々しい ナンノ の水着姿です。

a0153807_178193.jpg


いまどきのグラビアにはない、普通体系のナンノちゃんの水着姿、
とっても好感が持てますわ~
お化けみたいな巨乳持ちより、私はこういうお胸が好き。

もっと、セクシーなナンノも。

a0153807_17111274.jpg


写真集からのショットかな?   出所不明 (・。・;

最後は、大サービスよ!!!

a0153807_17121251.jpg


はい、映画 寒椿からの濡れ場シーン。
動画も見つけたけれど、さすがにココに貼る自信はなくて・・・ね。
[PR]
by xiangpian | 2011-03-08 17:17 | 美女&ミーハーネタ


<< ハーダンガー刺繍でインテリアチェンジ 友人宅で 春のお茶会♪ >>