友人宅で 春のお茶会♪

3月に入ったものの、寒い日が続きます~
今日の「雪」には、もぉ、びっくり!  

そんな3月の寒い1日、友人からお茶のお誘いを受けて、参上致しましたのよ。

そこは  ・・・  「春」 でございました♪

a0153807_20201782.jpg


噂には聞いておりましたが、
彼女のおうちのインテリアとテーブル、想像以上に素敵&私好みで
ワタクシ、この日すごく体調が悪かったにも関わらず、大興奮です~
鼻血が出るかと思いました^^  

お腹のあたりをさすりながらも、写真を撮りまくりでしたので、早速~

a0153807_2181833.jpg


テーマは 「早春のお茶会」ってとこでしょうか。
全体的には桜色なのだけれど、シルバーや紺を入れたり、
韓国グッズやタッセルなどを使って、モダンな印象に。

a0153807_20265240.jpg


桜の花びらが入った桜茶は優しいお味。

a0153807_20302361.jpg


生菓子も干菓子も、桃 緑 白 の3色で。

a0153807_17593284.jpg


楽しい♪ かわゆい♪ 素敵♪    
テンション上がって、お腹が痛いのも、忘れますよ~  そんなもんです~

私も、ひとり遊びのテーブルアレンジしたりすることが大好きだけれど、
とてもとても、ここまでは拘れないし、素敵に出来ないし、アイテム持っていないし・・・

お見事!!!   素人の趣味の域を超えていますね。

こういう遊びが大好きな私たち3人の会話は、とってもマニアック。 笑
多分、「タッセル」と「ペーパーナプキン」と「アジアン雑貨」の3つのテーマだけで
3、4時間しゃべれそう。
ある意味、少し変わってる人種かもしれない・・・








アジアを意識した春のインテリア とのことです~~~

a0153807_2041433.jpg


彼女は、私なんかよりずっとずっと敬虔なるタッセル教信者だと、お見受けします。

a0153807_20422327.jpg


あはは、私が持っているモノとお揃いもいくつか。

趣味が合うって、楽しいな。
いくらでもおしゃべりする事があるもーん。   
しかし、こういう友達と一緒にお買い物へ出かけると、危険なのよね^^  笑 


お邪魔しました♪
[PR]
by xiangpian | 2011-03-07 20:51 | テーブルアレンジ


<< 祝!? ナンノ電撃結婚 三島手器と雛あられ >>