桃の節句のミニチュアたち

冷たい北風の吹く寒い「雛祭り」の1日でしたね。
女の子のいる家庭では、雛寿司と蛤のお吸い物?  雛あられも食べたのかなぁ。
こういう日本古来の節句お祝い文化って、すごくいいですね♪

はい、恒例のミニチュアです。

a0153807_2254051.jpg


お雛様は、小指の爪ほどの大きさですのよ。

今年増やしたのは、ちりめん小物じゃなくて、紙でできたお重料理たち。

a0153807_225549100.jpg


↑お正月、桃の節句、お花見 兼用です^^    めでたやのモノです。

ちりめんグッズも、ちょっこし。

a0153807_22574186.jpg


銀座 香十の香袋。  お花の中にも、匂い玉が入っていますよー
ちりめんスウィーツミニチュアは、友人からもらっちゃった♪
(サスガ、ワタシノコノミヲ、ワカッテルワ)

a0153807_231599.jpg


ちりめんアイテムって、本当にかわいい♪    
桃の節句には、ぴったりね。

っつーことで、私のオモチャコレクションの紹介でした。

いい歳して、相変わらず、やっちゃってます^^;
[PR]
by xiangpian | 2011-03-03 23:06 | 盆栽とミニチュア


<< 三島手器と雛あられ 雛祭りイメージのインテリア >>