雛祭りイメージのインテリア

3月ですね。
私事ですが、3月は誕生日もあるし結婚記念日もあるし、もう毎日お祭り気分で
楽しんじゃうわ♪

お雛様も飾りました。
が、今年は「どっぷり和」の雛祭りインテリアにしたくなくて、
アクセサリークッションを飾ってみたけれど、バランス悪すぎだわ^^

a0153807_2114161.jpg


タッセルのついたミニクッションは、惜しまれつつ日本から撤退した「スタイルフランス」のものです。
ついでに、両サイドのライトも、スタイルフランスのもの。
シェードをつけかえて、こちらもタッセルをさげています。
タッセル、やりすぎ~   わかっています^^;  宗教です^^; 病気とも言う。

a0153807_2103071.jpg


春色クッションを重ねました。
「スタイルフランス」は、新婚当初、大好きなインテリアショップのひとつでした。
今は歳をとって、だいぶ好みが変わってきちゃったけど・・・


雛祭りのイメージなので、 桃&緑&白  の春色3色で!!!
この春色を使った「帯締め」を呉服屋さんのセールで1000円で見つけたので、
ピンクのランナーに貼りつけて、タペストリーにしちゃった。

a0153807_2117493.jpg

壁が寂しかったので、ちょうどよかったわん。

相変わらず、和なのか洋なのかわからんインテリアです。


さて、我が家のお雛様

a0153807_2119328.jpg


真多呂人形です。
子供の頃は、この平安顔が嫌だったけれど、大人になると、なんとも愛おしく思えるお顔。
(あれ? 昨年もブログで同じこと言ってる気がする^^)

a0153807_21212757.jpg


お顔も衣裳もお地味なんですけど、この雛人形、とても気にいっています!
七段飾りじゃなくて、良かった★  そこんとこは、両親に感謝だわ♪
お雛さんの御髪がパサつきがちだったので、眉毛カット挟みで、少しカットして
差し上げましたわよ。 トリートメントして差しあげられず、残念。

とりあえずお嫁に行けた場合、雛人形はいつしまったらよいのだろう?
もう、人形ムシューダの用意は出来ているのだけれど・・・
[PR]
by xiangpian | 2011-03-01 21:30 | インテリア


<< 桃の節句のミニチュアたち Nコレクションから 春ラララな... >>