Nコレクションから 春ラララなテーブル

不定期開催のお教室、Nコレクションへ。

今回のテーマは、「おうちごはん  カフェ風」

a0153807_16555327.jpg


まずは、「春爛漫」なテーブルコーディネートをご覧くださいまし~
撮影設定間違えて、色が変です、ごめんなさい(^_^;)

a0153807_1657226.jpg


きゃー パステルカラーよー!!!
春の球根花がいっぱいよー   蝶々が飛んでるわー 

a0153807_1754789.jpg



リボンを効果的に使って、テーブルも春のお洒落を楽しみます~

a0153807_176462.jpg


ご一緒した生徒の皆さん、一同揃って、テンション上がります ↑↑↑

ピンクのセーターをお召しになった先生、あら、「春の妖精」かと思ったわ~ (#^.^#)

a0153807_843813.jpg


さーて、お料理は・・・

まずは、ワンプレートスタイルで前菜を。

a0153807_17134483.jpg


和洋ミックスの前菜。  グラスやスプーンでカフェっぽい演出です。

続いて、スープはクラムチャウダーをstaubのオーブンポットで。

a0153807_17154919.jpg


メインは、ドライカレー!  とろーり半熟卵ものってるの。

a0153807_17183623.jpg
 

デザートは、「小学生でも作れる?簡単バナナブレッド」を習います。

a0153807_17204368.jpg
 
        ↑ 他皆さんのデザートには、ホイップクリームがデコレーションされます^^


今回のメニューは、テーマの通り、おうちでいつでも気軽に作ることのできる気負いのないお料理ばかり。  だからこそ、すごく勉強になっちゃった!!!
器の使い方や、テーブル小物の演出で、こんなにも楽しくおもてなしテーブルがつくれちゃうなんて、感動するわ~

春テーブル、いいですね♪  気持ちも明るくなります~
春ラララ な気分、伝わります?

よし、まずは「蝶々」を探そう!  ←  違う?


*Nコレクション(テーブルコーティネートとお料理レッスン)は、
コチラ の方がアシスタントとして、ブログ上にて各レッスンの告知をされます。
次回は、5月GWの頃を予定されているそうです。



 



素敵すぎて、理想すぎて、お口ポカンとしちゃった^^

a0153807_17294518.jpg


長野県 松本でつくっているという「押絵雛」ですって。
掛け軸に、お人形が貼り付けてあるのです。(しまうときは、剥がすだけ)
楽チン収納。 

なんというアイデアでしょうか!!! 
羽子板や絵馬に、こういうお人形が貼られているものを見たことがあるけれど、
掛け軸に貼るなんて、最高に素敵♪

明日にでも、松本に飛んで行きたい私・・・
[PR]
by xiangpian | 2011-02-24 17:49 | 料理教室


<< 雛祭りイメージのインテリア 戦利品でテーブル遊び その2 >>