戦利品でテーブル遊び その2

テーブル遊びは、ブツを変えて続きます~
その2テーマは、「モダンジャパニーズ」ってとこかな?

a0153807_2304894.jpg


帯ランナーと漆の小椀、錫の箸おきが、戦利品。

a0153807_2211869.jpg

この漆椀(小)を買おうかどうしようか、散々悩んだの^^

もうひとつ候補があって(そちらは蓋つき)、お店を何度も行き来して、友達にも相談して(相談といってもね、結局、買っちゃえ買っちゃえとしか言わないから、相談にならない 笑)
4つ購入。

ガラス皿は、ノルウェーマーケットでGETした(激安ね、もちろん)ヴィンテージガラス。

うすーいグレーという色が、渋くて好きな色なんだけれど、少々使いにくいのね^^;
でも、ガラスのカットは気に入ってるの~

このガラス皿と漆椀、2つのコンビネーションでテーブル遊びです♪




ランナーの色に合わせたコバルトブルー色の紐やリボンで、アクセントに!?

a0153807_22195955.jpg


グレー(シルバー)、ブラック、コバルトブルーの3色です。

a0153807_22221052.jpg


土もの器も登場です~~~

「どんなお料理がのるのか、楽しみです。」 なーんて意地悪言わないでネ!

ひとりテーブル遊びですから・・・   
料理のイメージ、一切ありません (^^ゞ

撤収。
[PR]
by xiangpian | 2011-02-22 22:29 | テーブルアレンジ


<< Nコレクションから 春ラララな... 戦利品で テーブル遊び その1 >>