人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビオティック料理教室   ~雛祭りメニュー~

数ヶ月ぶりのマクロビオティック料理教室 Pure&Styleへ。
今月教えて頂くのは、お楽しみの「雛祭りメニュー」
ワクワク ドキドキ ♪♪♪

マクロビオティック料理教室   ~雛祭りメニュー~_a0153807_21284751.jpg


お宅のキッチンからは、お酢のいい匂い~~~

マクロビオティック料理教室   ~雛祭りメニュー~_a0153807_21313592.jpg


akko先生のお宅のお雛様のお顔を見せて頂いたのは、今回2度めですが、
本当に美人さんなの。  端正で綺麗なお顔しているの。

マクロビオティック料理教室   ~雛祭りメニュー~_a0153807_21352144.jpg


お料理です。

マクロビオティック料理教室   ~雛祭りメニュー~_a0153807_21365220.jpg

前菜は、
 
「大根のミルフィーユ」

春の野菜を重ねて、素敵な前菜の登場。

見た目もお味も優しい。

重ねる作業が楽しかったなぁ・・・ 笑

やりすぎないデコレーションのセンスの良さは、
akko先生ならでは。

梅柄のすかしガラス皿の、かわいいこと!

今の季節にぴったりね★




マクロビオティック料理教室   ~雛祭りメニュー~_a0153807_21414699.jpg

メインは、雛寿司なわけだけれど、

今年は、シンプルに「五目なます寿司」

根菜たっぷり、柚子の香りがふぁーっと広がって、いっぺんに「春」を感じます。

昨年の「雛寿司ケーキ」も素晴らしかったけれど、
今年はマクロビオの原点に戻った感じの雛寿司で、
感動します。

お鍋で炊き上げた「玄米」って、食べている時に「幸せ」を感じるの。

しっかり噛むと、玄米の味が口の中で楽しめて
栄養素をそのままの形で体に取り込んでいるみたい。

お寿司を盛った漆の大鉢も大人でしたよ★




お料理は、デザートを含めてあと2品、作りました。

マクロビオティック料理教室   ~雛祭りメニュー~_a0153807_21531859.jpg


お教室のあとは、他の生徒さんも交えての 「テーブルウェアフェスティバル戦利品」
話に花が咲き、akko先生の戦利品も、色々見せて頂きました。
どれもこれも、他の誰ともかぶらなそうな(笑)、とても個性的で上級者な?
お買い物をされていました~~~

すごく勉強になりました。
おかげで、持病の胃腸不良も、ここのところ、調子良いです★


*Pure&Style akko先生のブログは、 コチラ  です。
 マクロビオティック料理&パン のお教室をされています。
by xiangpian | 2011-02-18 21:59 | 料理教室


<< Pottery Barnのお気... テーブルウェアフェスティバルと織部焼 >>