テーブルウェアフェスティバル2011 ~洋テーブル~

スミマセン、今頃です。 はい。
すでに、皆さん素敵すぎる写真を、あちらこちらで目にされていることでしょう。
だから、そのぉー サクっといきます、サクっと!

まずは、とりあえず私の志向とは違うけれど、「洋」のコーナーから。

メーカーブースからは、ここね。

a0153807_22212230.jpg

アラビア&イッタラからの出展は初めてかしら?
パラティッシずくしのテーブル。 この印象の強いお皿には、どんな料理を盛り付ける
のだろう? 私には、ノーアイデアだな^^


有名人コーディネートからは、リサ スティックマイヤーさん。

a0153807_22234347.jpg

一般女子は、きっと↑こういうの大好きよね。
私、ほら、カップケーキよりするめイカが好きな女子なので・・・


山本侑貴子さんとスガハラガラスのコラボテーブルは、とってもシック。

a0153807_22405197.jpg


私は昨年のポップなテイストのテーブルより、こういうシックな色合いの方が好みだわ。

それにしても、器界のトレンドは、ともかく「ガラス」なのね!
近頃のレストランは、どこも「ガラス器」を多用使いしている気がする~


今回の一般からのコーディネート大賞は、こちらだそうです。

a0153807_22531614.jpg


ふぅーん・・・

 
他ブースやコンテストのテーブルコーディネートでも、
素敵なアレンジを沢山見かけました。

でも、何が素敵かって、やっぱりセンターのお花のアレンジだったり
小物づかいだったりするのよね。

例えば、このテーブルも青とガラスですがすがしいイメージだけれど、
一番素敵なのは、この緑?のアレンジ!

a0153807_22262290.jpg


ピンクとグレーのシックなコーディネート。

a0153807_22304824.jpg


スタイリッシュモダンなコーディネート。

a0153807_224121100.jpg


色使い、配置、高低のつけ方、ポイントの持ってきかた、うーん、勉強になるわ~

アイテムにも、フォトジェニックなものが沢山。

ベネツィアンガラス

a0153807_22433532.jpg


最後は、私らしく? 黒柳徹子さんのブースから、タッセル!!!

a0153807_22441674.jpg


タッセル! タッセル! タッセル!

きゃは、この日もタッセルをお買い上げしちゃう。
テーブルと関係ないじゃん^^

~和~ に続きます。
[PR]
by xiangpian | 2011-02-15 22:58 | テーブルアレンジ


<< テーブルウェアフェスティバル2... 花とチョコレート >>