花とチョコレート

明日は特別スペシャルディ
1年1度のチャンス Oh darling  ドゥワ ドゥワ ・・・

バレンタインディ キッスかぁ・・・このフレーズ、ここ数日でどんだけ聞いたか。
会員番号8番の人、何気に今「旬」じゃないですか?
昨年来、40代女性の熟女パワーが、スゴイですよね。しかも、「女 アピール」してるし。
年末年始の芸能ワイドショー界を盛り上げてくれた 麻○&○桃 さんとかさ。
くっつこうが離れようが、まるっきり興味ないけれど、安○地帯のおじさんと結婚した人とか。
おニャン子たちも、AKBと抱き合わせで、ちょこちょこ登場してくるし。
みんな、それなりにキレイで、輝いているし。 十分、「女」感じるし。
よっしゃ、私も頑張ろう! 何を?

あ、今日はそういう話じゃなくて・・・
冬の寄せ植えです。 バレンタインイメージのハートピック。
(クリスマスのときの使いまわしですが・・・)
a0153807_2150639.jpg


プリムラ類は、種類も沢山あって、色とりどりで、寄せ植えも華やかになります。

a0153807_2212244.jpg


ポリアンサを中心に、西洋サクラソウ、花かんざし。
添えたグリーンは、シロタエギクと夏からのびっぱなしのツルニチニチソウ。

a0153807_229193.jpg



春にむけて、どんどん蕾がふくらんで、新しい芽がでてきて・・・
毎朝、カーテンをあけるのが楽しみです。

ところで、私が選んだ バレンタインチョコ!

a0153807_223287.jpg


きゃはは、私らしいでしょう?
祇園辻利の抹茶チョコです。

これを、今日単身赴任先に帰る主人に渡すはずだったのに、すっかり忘れた。
ごめん、マイダーリン!  私がかわりに食べちゃうね。   

明日、オフィスで義理チョコもらえるといいね(・。・;
[PR]
by xiangpian | 2011-02-13 22:11 | 暮らし


<< テーブルウェアフェスティバル2... 安藤雅信さんの銀彩器 >>