ハンドメイドママニットとハンドメイドアクセサリー

久しぶりに母に編んでもらったベスト。

a0153807_2223157.jpg

ユザワヤで買ってきた オーガニックウール。

いつも素編みばかりなので、ちょっと変化球の
市松っぽい感じで編んでもらう。

色は、一番合わせやすい色味の ベージュ。

襟ぐりは、やや大きめに開けてもらう。

ベスト・・・もう何枚編んでもらっただろう?

もととも、「ベスト」というアイテムが大好きな私。
手編みの中でも、ベストは洗濯に強いし、すぐに編みあがるから(母が、ね^^)頼みやすいし~




ところで、
実はこのベスト、どうしても合わせたいアクセサリーがあって、そのアクセサリーを
イメージして、毛糸を選び編んでもらったもの。

そのアクセサリーが、こちら。

a0153807_22351157.jpg

友人のハンドメイド アクセサリー♪

きゃっ きゃっ  タッセルつき~~~

紐アクセサリーが大好き&タッセル教徒  もう、ひと目見たときから、
こんな ドマンナカ なアクセサリーがあるの? と、大興奮。

色違いをいくつか見せてもらって、この大人ブルーとベージュのコンビネーションに決定。

このアクセを作った彼女、すごくセンスがいい。

この他にも、イヤリングなどを購入させてもらっちゃったもーん。 へへへ




彼女のつくるアクセサリー
2月の22日~28日まで、渋谷の文化村で展示販売されるそうですよ。
コチラ をチェック!

ベストとタッセルネックレスを、合わせましたよ~~~
コンビネーション・・・    どうでしょう?

a0153807_22425737.jpg


ついでなので、デニムを合わせて、コーディネートしてみるわ。

a0153807_22445283.jpg


この春は、このネックレスの色の「デニム色」に目がいっています、私。
デニムじゃなくて、デニム色ね!
早くコート脱ぎたいなぁ。

でも、今晩あたり雪だとか?
[PR]
by xiangpian | 2011-02-07 22:49 | ママニット


<< ミックスインテリア 表参道うかい亭でティータイム >>