表参道うかい亭でティータイム

以前より興味のあった、「表参道うかい亭」でのアフタヌーンティー。
我が家で「なんちゃって和ランチ」のあと、3人で出かけることにした。
予約は友達がしてくれています。

ホテルでのAFTでもあるまいし、「要予約」とは、なかなか敷居が高いじゃないの!

入り口から、とってもゴージャスな雰囲気。
コートを預けて、お茶を頂くサロンへ向かう。

a0153807_22395860.jpg


おぉ、テラスが・・・  夏は外テラス、気持ちいいだろうなぁ。
クラシックでおハイソな空間にキョロキョロ。
AFTをお願いすると、ワゴンでケーキやジェラート、フルーツが運ばれてくる。
好きなものを好きな様に、オーダーできるらしい。

a0153807_22442086.jpg


しかし、ここでガックリ。
AFTとメニューにあるからには、スコーンやサンドイッチを期待していた。
そのために、お腹のスペースも空けておいたのよ。
でも、ここでいうAFTとは、ワゴンの上のスウィーツと、コーヒー、紅茶、ハーブティーだけ。
紅茶も、ダージリンしかないし~
あちゃちゃ・・・   
それなら、「アフタヌーンティー」じゃなくて、「デザートビュッフェ」と書いて欲しかったな。

ま、スウィーツはそれなりに美味でしたけれど・・・

a0153807_22483769.jpg

ん?  コペンハーゲンの皿に、ヘレンドのC&Sって、どういう事だろう?

あくまでも私の印象ですが、
このサロン、主にランチやディナーのお客様が、場所を移してデザートを頂くための空間
の様で、お茶だけしにくるお客様は、あまり相手にしていない感じ~
いや、まぁ、接客そのものは悪くはありませんけどね^^

甘いものばかりで期待ハズレだったので、サイドメニューの「ステーキサンド」を
オーダーしてみたわ。
ちょうど3ピースなので、3人でシェアーできてよかった★

a0153807_22584450.jpg


わぉ、さすが「うかい亭」!
このステーキサンドは、すごく美味しい♪

次回来ることがあれば、デザートじゃなくて、このサンドイッチを食べに来たいな。

うかい亭さんに提案なんですけれど、
このステーキサンドを入れてAFTメニューにすれば、オリジナル性もあって、すごく
興味深い「うかい亭 AFTメニュー」になると思うのだけど・・・

サロンから眺める夜景なんて、すっごくロマンチックだし~

a0153807_232381.jpg


ねっ?  都会の真ん中、極上空間じゃありません?
 
で、この日の結論

うかい亭には、「お茶」じゃなくて、やっぱり「お肉」を食べに行きたいな。

                         → そりゃ、そーだ。
[PR]
by xiangpian | 2011-02-02 23:15 | レストラン (国内)


<< ハンドメイドママニットとハンド... お正月未練たっぷりテーブル >>