NYでのお買い物 2

買い物ネタ、その2です。

いつの間にか獄中生活から復活していたのね、カリスマ主婦 Martha Stewart!
庶民派Macy's デパートが充実していましたよ。

a0153807_14422890.jpg

↑右中央の四角いケーキスタンドを買おうか迷ったわ。
こういうケーキスタンド、ラウンドはあっても四角ってちょっと珍しくない?
サイズ違いで重ねて使ったら、かわゆい。
a0153807_14483130.jpg

                            *画像は、ネットより拝借しています。

が、これ以上、うちのアクロバット的収納に無理はできないと判断。 買わず。

上階は、寝具とタオル系が充実。

a0153807_14511072.jpg


Marthaのタオルやベッドリネンは、それほど好みのものはありませんでしたわ。

しかし、しかし、
アメリカのデパートの寝具コーナー タオルコーナーの充実は、すごすぎです。
ヨーロッパにも素敵なものがあるけれど、いやいや、とてもアメリカには敵いませんね。
カラーバリエーション、柄、ちょっとした装飾・・・ともかく何でもある!
しかも、安い。  
モダンなものが好きな人も、クラシックなものが好きな人も、色にこだわりがある人も、
素材にこだわる人も、絶対好みのものが見つかると思う。 

何でも揃う日本だけれど、この分野に関しては、まだまだですね。
ベッドよりフトンの文化だからかな、やっぱり。

例えば、Macy’sじゃないけれど、安デパートで見たこういう感じ、すごく好き。

a0153807_1532145.jpg


ベッドスプレッドは別売りでしたが、(それでもクイーンで6000円ぐらいだった)
クィーンサイズのコンフォーター、フラットシーツ、ピローカバー、クッションカバーなど7点セットで100ドルだもん、嫌になっちゃう!!!
ニ●リでも、もう少し高いんじゃない? 笑

ちなみに、私、ここでも何も買わず。 日本のセールで、エトロのカバーを買ったばかりでして・・・

続いて、Macy’sそばの K martへ。

あはは、ここ、笑っちゃうぐらい安い。 気に入ったわ~~~
ディスプレーの適当な感じも、スーパーっぽくて結構好き。

a0153807_15175575.jpg


このところ、軽くハマっているアイアングッズやカラフルなハンガー、キッチンタオル類、
なんでも安くて、それなりに素敵で、こういうの見て回るのが楽しいの。
↑の5.99ドルのタオルはね、タオル&鍋敷き&鍋つかみ&ディッシュクロスのセットの
お値段ですから~

そーそー、クリスマスのファイナルセール、これ見てくださいよ。

a0153807_15211282.jpg


クリスマスリース(大) ヤンキースバージョン・・・でしょうか?
驚きの1.99ドル  買いませんよ、買いませんけど、笑えます。 

あ~  なんだか嫌らしい程にお値段のお話ししちゃってごめんなさいね。
でも、なんたって円高の今、一番の魅力はそこなわけですよ!
 
今回のNYの旅は、急遽決まったことだし、それ様にお小遣いも用意していなかったので、
お高いものは、何一つ買っていませんの。 買えませんでしたの。
戦利品と言えば、こんな感じで(笑)

a0153807_15314275.jpg

日本ではなかなかない パープルのバス&トイレマットとキッチンタオル

a0153807_15323215.jpg

本屋や文房具やで見つけた 子供向けのパーティーグッズ(御土産です)
カード類 インテリア雑誌  大好きなBBQソース など。

実質1日半しか、お買い物の時間はなかったのだけれど、行きたかった場所には
まぁまぁ行けたので、ほぼ満足・・・って事にする!

その他のお買い物商品?は、またそのうち別の記事で紹介しますわん。
なんだかんだ言って、やっぱり色々買ってるんだな。

お恥ずかしい内容の記事でしたが、これにて、NY旅行記?終了です。

さて、我が家の正月グッズ、これから片付けます~~~
2月は、NYインテリアか?   無理、無理。
[PR]
by xiangpian | 2011-01-29 15:46 |


<< お正月未練たっぷりテーブル ニューヨークでのお買い物 1 >>