ニューヨークでのお買い物 1

はい、お約束のお買い物記事です。
写真を沢山撮ったので、記事を2つに分けることにしました。

あ、買い物と言ってもね、ファッションブランドものとかじゃなくて、私の狙いは
インテリア&ホーム&テーブル雑貨&ブックストアー&ステイショナリー関係です。 
それ以外殆ど見てないの。
主だったデパートは、ほとんど制覇しましたけどね。
本当は、郊外などにある大型スーパーやモールを見て周りたい。 アメリカだもの!
でも、マンハッタンにはそういうお店がないんだなぁ(;_:)

皆さんに?薦められた「トリーバーチ」では、結局好みのものは何もなく
「UGG」のシープスキンブーツは、私の年齢ではちょっと痛い感じがして、ご遠慮申し上げ。
だいたい、私のサイズはpetite 02 だったりするので、商品少ないし。
「マイケルコース」と「コールハーン」あたりでチョロチョロと買い物した程度。

いーから、早く記事を書けってか 笑


まずは、数あるインテリアショップの中でも、ハイグレードなアイテムを揃える
pottery barn」ヘ。

a0153807_22293227.jpg


店内、素敵オーラでいっぱい♪
家具をはじめ、テーブル小物、インテリアアクセサリー、ベッドリネン、ガーデンアイテム
色々揃います。 ため息・・・

a0153807_22315299.jpg


おっ、クリスマス小物がセールに・・・
up to 75% off だって。

a0153807_22354754.jpg


あまりいいものは、残っていませんでしたけどね。 
フェイクリースが素敵でしたが、大きすぎて持って帰れまテン。

あ~テーブル小物・・・やっぱりハイセンスだわ。

a0153807_22371345.jpg


ガラスのキャンドルスタンド、高さ違いで沢山並べたら素敵です~
チーズドームもアイアンスタンドがついて、いい感じ~
紫陽花プレートに、カタツムリのナプキンリング~  こういうのたまらん。

中でも私が目をつけたのは、この子です ↓

a0153807_22393261.jpg


小鳥ちゃんがついたガラスジャー。   欲しい~~~
でも、どうやって持って帰る?   すでに他店でガラスもの買ってるし。
ってことで、あきらめて、違う小鳥アイテムをGET。
(そのうち、記事にします)
どうやら、pottery barnは、小鳥モチーフがお好きみたい。
でも、決してプチプラではないので、悩ましいトコロ^^


続いてやって来たのは、「crate&barrel

a0153807_22452560.jpg


pottery barnの後だと、とっても魅力的なお値段のものが並びます、ココ。

店内、広い&カラフル。 
私のイメージでは、 IKEAより洒落ていてCONRANより安い・・・みたいな。
雰囲気が、↑この二店と少し似ているかな~

a0153807_22491012.jpg


なんと言っても、ここのアイテムのカラーバリエーションが素晴らしい。
プレートにしても、ナプキンにしても、ランチョンにしても、欲しい色が絶対あるって感じね。

a0153807_2252176.jpg


ガラス小物も充実。  カクテルグラスやオードブル用のミニグラスなどを数点購入。
バレンタイン小物も一応ありましたよ。
物によっては、お値段はIKEA並。  感動しちゃう♪

で、私のお買い物の一部です。 

a0153807_22542820.jpg


ナプキンリングは、一部 Kマート(次回の記事でご紹介)のものです。
主に、crate & barrelから。
今から、テーブル遊びするのが楽しみ♪♪♪

さて、NYでのお買い物、次回はもっともっと庶民派?ショップ巡りです~
 
[PR]
by xiangpian | 2011-01-27 23:07 |


<< NYでのお買い物 2 寒すぎるニューヨーク  >>