人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お市の方  鈴木保奈美

2011年の大河 「江」スタートしましたね。
初回の放送、ご覧になりましたか?視聴率もマズマズだったそうで。
戦国時代を生きる3姉妹の物語   テーマがいいですよね。

お市の方  鈴木保奈美_a0153807_1643747.jpg


主役は、もちろん「江」役の上野樹里なわけだけれど、彼女はおいといて、
ワタクシのお楽しみは、この大河でテレビ復帰を果たした、江の母君、お市の方役、鈴木保奈美!!!

初回の主役は、保奈美のナレーションから始まり、主役は「江」ではなく「お市様」
でございました★

お市の方  鈴木保奈美_a0153807_1674264.jpg
鈴木保奈美
1966年 8月14日生まれ  東京生まれ
成城大学 文芸学部 中退
160センチ
代表作 ドラマ → 東京ラブストーリー 愛という名のもとに 他多数

ホリプロスカウトキャラバンの審査員特別賞受賞でデビュー
その後、月9の女王にのぼりつめるも、レース解説者と結婚 離婚
98年に、とんねるず石橋貴明とデキ婚 
3人の娘あり。

一昨年あたりから、雑誌等で活躍はあるものの、テレビ復帰は実に10数年ぶり。
お市の方役は、「同じ3人の娘を持つ母として共感できるところがあるので」と、出演を承諾。

←この凛とした佇まい、美しい!




初回の放送をご覧になった皆さん、いかがでしたか?
ネットの評判では、ネガティブな感想が多い様子ですが、私は「やっぱり、保奈美、いい!」
って思いましたけどねぇ。
彼女の声を聞くだけで、懐かしい記憶が色々蘇ってくるもん。

テレビ復帰を果たすも、時代は恐ろしいことに、地デジ。
シミ、シワ、ソノタモロモロ  クッキリハッキリ 映ります。
女優さん、しんどいねぇ・・・   
保奈美ちゃんも、やはり口元のあたりに歳が出ちゃっている感じでした。
初回は特に、若い頃の市を演じていたこともあって、うーん少し無理があったかも。
が、今後は母としての市役だから、どんどん実年齢に近づいてしっくりくるんじゃないかって、
思いますよ、はい。
歳月たっても、女優さんは女優さんですね。 十分に綺麗だと思いますよ、私はね。 
あーだこーだ言っても、こんな美しい44歳、そのへんにはいませんよ、絶対。
多分、尋常じゃないオーラを発しているハズですよ、うん。

関係ないけれど、夫、浅井長政役の時任三郎がイイオトコでしたわ~  惚れてまう~
そりゃあ、麻生裕未も慎吾より時任だよね FROM モバゲー (海外在住の皆さん、わからなくてゴメンナサイ)
信長役のトヨエツもはまってましたね!  あーん、なんだかキャストが昭和で素敵 笑 

さて、そんな保奈美さん、数年前から、こちらの雑誌では表紙モデルをしたり、
誌面にもちょこちょこ登場していたようです。

お市の方  鈴木保奈美_a0153807_1637147.jpg


身長はそんなに高くないみたいだから、ファッションモデルとまではいきませんが、
彼女独特の「気高い」感じで、お洋服も着こなします。

それにしても、なんでまた石橋と結婚しちゃったかなぁ? 今さらながらに残念よ。
前の夫との結婚のときも 「どうした、保奈美?」と思ったものだけれど・・・

全盛期の保奈美ちゃん

お市の方  鈴木保奈美_a0153807_164111.jpg


透き通るような素肌  ぷっくりした下唇  三白眼気味のすっきりした目元
高い鼻に宇宙人チックな耳。  キュっとしまった顎に歯並びもよろしくて。
お顔的には美女だけれど、珍しいお顔っていうのかな、他に似てる人っていません。
何より、保奈美ちゃんの声が好きだったなぁ。
赤名リカの「かーんち」と呼ぶ声、今も忘れません。 ついでにカンチの織田を好きだった私。
月9がどれだけ楽しみだったことか。

ところで、お市の方といえば、戦国時代きっての美貌の持ち主として名高い。
過去のNHK大河では、 岸恵子 夏目雅子 真野あづさ 田中美里 などが演じています。
今年の大河  保奈美演ずるお市の方・・・目が離せませんわ。

あ、「江」ですか?
うーん、何を見ても、彼女は「のだめ」に見えてしまう~

龍馬も途中までしか見なかった私、今年は最後まで見られるかしらーん?
保奈美、最後まで出ないだろうし、また途中で見なくなるかもなぁ。


                   *使用した写真は、すべてネットから拝借しています。
by xiangpian | 2011-01-13 17:01 | 美女&ミーハーネタ


<< お正月 お茶時間 新春のインテリア 2011 >>