人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちりめん小物

お正月は、キュートな「和」の小物がたくさんあって、お店をのぞくのも
楽しいですね♪
実際のところは、もうお正月グッズは撤収され、雛祭り小物に変りつつありますが・・・

そんな中でも、「ちりめん」小物がかわいい!

ちりめん小物_a0153807_1540829.jpg


ちりめんの玉は、ハンドメイドです^^
発泡スチロールの玉とちりめん布があれば、いくらでも作れちゃう。
お正月用には、紅白玉 雛祭り用には、菱餅カラーで 笑

そうそう、昨年のテーブルウェアーフェスティバルでは、
「吊るし紐のちりめん」を買ったんでした。 梅型ね。
和室にぶらさげます。

ちりめん小物_a0153807_11523518.jpg




両サイドは、シールですけど^^


さて、ちりめんじゃないけれど、和布のこの玉もお気に入り。

ちりめん小物_a0153807_154629100.jpg


京都のお店の和布玉と金沢のお店の和布マグネットれーす。

 
どうも、球体ものに弱いっぽい、私。


はい、あともうちょっとだけ「お正月ネタ」です、よろしくです~~~
by xiangpian | 2011-01-10 15:50 | 趣味&お気に入り


<< 新春のインテリア 2011 お正月イメージのテーブルコーデ... >>