クリスマスの片付けと正月準備

明日から主人の実家へ帰省するので、今日は「お年賀の品」(親戚への挨拶まわり用)を
買いに出かけ、結局、大掃除はろくに出来ませんでしたわ~

ブログ書いてる時間があるなら、掃除すればいいじゃん・・・  それはそうなんだけど。

義理両親への年賀の品は、こちらにしました。

a0153807_22192377.jpg


「やぶこうじ」のミニ盆栽です。
これ、私が欲しいぐらい 笑  すごく形がいいと思いませんか?
家で、霧吹きして、明日ラッピングして持っていこうと思います。

昨日は、半日かけてクリスマスグッズをすべて撤収。

a0153807_22223491.jpg

←これは、ツリーのガラスボールオーナメントをしまうボックス。

箱の中が2段になっていて、仕切りがついており、なかなか使い勝手のよいもので
気に入っているの。 (ノルウェーで買いました)

今年は、ボールオーナメントはクリアーガラスのタイプのみ使いました。

パールホワイト、パールピンク、ネイビーのガラスオーナメントを持っているのだけれど、茶も欲しいし、王道の赤&緑も欲しいし・・・キリがないなぁ。

来年はどうしようかな~と考えつつ、撤収。




その他のオーナメント類は、素材別に?ジップロックとカンカンにしまいます。
ベアーやウールのものは、防虫剤を入れましたよ!

a0153807_22284391.jpg


で、次に登場するのが、お正月アイテムのボックス。

a0153807_22342741.jpg

お正月グッズは、このグリーンの箱1つだけ。

なぜなら、リースや縄飾りなどは、クリスマスのものを使いまわしするからです^^

お屠蘇セットをはじめ、ミニチュアものが多いかな。
あとは、松や赤い実、松ぼっくりのオモチャなんかが入っています。

来年の干支は、ウサギだから、今年は飾り物がかわいいですね~

私もガラスのウサギを2匹買いました。





玄関ドアのクリスマスリースを、そのままお正月仕様に変化させました。
(しめ縄飾りのつもりです、はい)

a0153807_22405850.jpg



という事で、今年はこの記事で更新終了にさせて頂きます。

旧ブログから新ブログに引越しして、ちょうど1年です。
沢山の方(そんなでもないけど 笑)に見て頂いて、「初めまして」とコメントを下さる方もいたり、何かと励みになったものです。
ブログからリアル友達も出来ました♪ ←コレが、一番嬉しかったかな。

凹むこともあるけど、↑↑↑になることもあるし、なかなかエキサイティングなブログ生活を
送ることが出来たと思っていますよ。

先のことは全くわからないけれど、とりあえず、来年もブログを続けるつもりですので、
どうぞ、どうぞ、宜しくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎えくださいね。

                         xiangpian
[PR]
by xiangpian | 2010-12-28 22:50 | 暮らし


<< あけまして、おめでとうございます♪ ネスプレッソカプセル用のガラスジャー >>