ネスプレッソカプセル用のガラスジャー

ふぅ、 半日かかってクリスマスグッズを片付けました。
掃除機かけて、テーブルクロスやランナーを洗濯機に入れて、少しずつお正月モードに
しています。

さて、クリスマスも終わり、ブログに書ける様なネタがないので、
先日買った、ガラスジャーのお話しを。

昨年ネスプレッソのコーヒーメーカーを買ってから、そのフレーバーカプセルを入れる、
ガラスジャーを探していました。

アルミの蓋がついたようなシンプルなものでもよかったのだけれど、
少し、アジアンテイストなものがないかな~とあちこち物色していたところ、
こちらを発見。

a0153807_0101567.jpg


大きさや色、素材・・・探していた感じ♪

a0153807_0113462.jpg
しかし、問題は、この取っ手?の部分の ネコ。
ワタシ、実はネコが死ぬほどダメなんです。
子供の頃の幼児体験が災いして、大人になってもものすごく苦手。
ネコがいるお家には、あがれないし。
ネコの置物やぬいぐるみすら、怖い。

その私が、このガラスジャーを買ったんだから、大冒険。
「これは、ネコじゃない キツネよ」と自身に言い聞かせることに・・・
あえて、お店の人には「これ、ネコですよね?」と質問していません^^

ってことで、このキツネの取っ手がついたガラスジャーに、4種類のカプセルを
入れて、時々ひとりコーヒータイムしております。





NESPRESSO 私はいつも、ルンゴ ダルサオ デュカフェ の3つを飲んでいますよ。
もし同マシーンを持っている方がいらしたら、お気にいりカプセルを教えて
頂きたいな!
2010年冬季限定フレーバーは、バニラ キャラメル ナッツの3種類。
試しに、 キャラメルを買ってみました。 まぁまぁ、かな。
お砂糖の代わりに、スタバのへーゼルナッツシロップを少しだけたらして・・・

クリスマスの写真でごめんなさい。

a0153807_0204420.jpg



さて、明日は大掃除と帰省の準備。

今年最後のブログ更新できるかな?

できなかったら、いけないので、先に言っておこうっと。

皆様、よいお年を!
[PR]
by xiangpian | 2010-12-28 00:27 | ワイン&お茶


<< クリスマスの片付けと正月準備 Merry Christmas... >>