インテリア雑誌のクリスマス

友人から貰ったマガジンラックがすごく気に入っちゃった♪
中にクリスマスシーズンのインテリア雑誌を数冊入れて、時間があると(いつもたっぷりある)
パラパラとページをめくって、うっとりしています・・・

a0153807_18581750.jpg


欧州で暮らしていた頃、インテリア雑誌を買うのがすごく楽しみでした。
帰国の頃には、すごい量になってしまったので、かなり処分したのだけれど、
クリスマスシーズンの雑誌だけは、キープ。

紙面から、いくつかピックアップして紹介しますね。

まず、イギリスの雑誌から

a0153807_18275340.jpg


シックで大人なクリスマス。
こういう色の少ないクリスマスデコレーションが一番好き。

a0153807_18295175.jpg


寂しいですか?  やっぱり、赤が欲しいかな。

こちらは、アメリカの雑誌から。

a0153807_1836557.jpg


アメリカの雑誌をめくると、ぐーんと派手に華やかになる気がします~

a0153807_18342738.jpg


リボンだけで遊ぶクリスマスツリーもいいかも。
密かに、タッセルツリー  ベアーツリー  ってのも企み中。

今度は、北欧の雑誌から。

a0153807_1837438.jpg


素朴だけれど、やはり生モミの木の存在が迫力あって、素敵です。

a0153807_18381475.jpg


↑こちらは、赤がない大人な感じですけれど、北欧クリスマスは、カントリーチックな
パッチワークや藁のオーナメントなどもよく見かけますよ。

a0153807_19323679.jpg


一方で、北欧モダンのクリスマスは、

a0153807_1840873.jpg


ランタンを多用しますね。  お洒落なお宅へ行くと、こんな感じです。


そして、我が家のクリスマス

a0153807_18414630.jpg


クリスマスまで、あと数日。
キャンドルつけまくりの、海外ラジオを聴きまくりで、クリスマスを楽しく過ごしますよ!

ま、特に予定もないんだけどね^^;
[PR]
by xiangpian | 2010-12-22 18:52 | インテリア


<< Merry Christmas... ヨーロッパの街角からクリスマス... >>