友人宅でクリスマスランチ

やっほーい♪♪♪  伺うのを楽しみにしていた友人宅。
おうちの中は、どこもかしこも「オランダ色」!
クリスマスツリーだって、オランダ色にこだわります~~~

a0153807_12395976.jpg

 
赤 青 白のオランダ国旗カラー。 オーナメントも、木靴やカナルハウスのデルフトブルー
でまとめていますよ。

a0153807_12432018.jpg


あっちを見ても、こっちを見ても、オランダグッズ。
楽しい~~~    ワタシ、写真 撮りすぎ~~~

オランダカラーに飽きたら、こちらのコーナーへ。
ゴールドクリスマスの演出です。

a0153807_12463011.jpg


キラッキラッ なんです!
  
今回は登場していない、シルバー系 赤系 白系クリスマスグッズも
この倍ぐらいあるらしく・・・  来年も再来年も楽しみです 笑

お玄関のスペースは、

a0153807_1249695.jpg


がらっと雰囲気の違う、木製のアンティークっぽいオランダ小物でクリスマスの演出。

廊下でもトイレでも、オランダお宝グッズを、色々発見。

いやいや、スゴイのなんのって!
うんうん、引越しの荷物、大変だったでしょうよ。 お察ししますわよ。

さて、パーティーの始まりですよ。
テーブルの上は、キュートに赤い感じで。 

a0153807_1255657.jpg


赤いプレースマットに赤緑のクリスマス皿に、赤いテーブルセンターとナプキン。
赤小物を一つも持っていない私には、一生マネ出来ないコーディネートですが、
彼女のオリジナルセンスが光ります。

a0153807_1258018.jpg


a0153807_1304119.jpg






彼女の凄いところは、お料理もテーマにこだわって演出するところ。
おもてなし慣れしていますね。

オリーブには、クリスマスピック。
サラダは、はい、ちゃんと復習しています、シーザーサラダ。

a0153807_1341976.jpg


メインには、ミートローフ。

a0153807_1345442.jpg


アムス駐在経験がある方は、ひとつは必ず持ってるポーランド食器で。

食事のあとは、

a0153807_136533.jpg


オランダで絵付けのお教室に通っていた彼女の作品が登場して、デザートタイム。

パーティーの締めくくりは、彼女のC&Sコレクション(これが、驚愕もの)と
ペーパーナプキンコレクション(これまた、店、開ける)を見せてもらって、
とりあえずお開き。  その後、焼肉を食べに・・・
あ~すごかった。   
私と彼女は、すごく趣味が似ているので、アイテムひとつひとつに質問するから、
困っただろうな 笑

家の中での宝探し気分・・・  ふぁ~楽しかったわ。   
クリスマス小物の会話だけで、私たち、何時間でも過ごせそう。

また、お邪魔します。  今度はどんなアイテムが登場するのかな?
要らないものがあったら、頂戴ね 爆
[PR]
by xiangpian | 2010-12-19 13:21 | テーブルアレンジ


<< ヨーロッパの街角からクリスマス... インターネットラジオ&クリスマ... >>