人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nコレクションでキラキラクリスマス☆

不定期に開催される、クッキング&テーブルコーディネートレッスン 「Nコレクション」 に参加しました。
今回のテーマは、クリスマスディナー!
N先生のお宅は、どこもかしこも、キラキラ☆ ☆ ☆

Nコレクションでキラキラクリスマス☆_a0153807_14293732.jpg


ガラスのクリスマスアイテムを沢山散りばめたテーブルは、極上の異空間。

Nコレクションでキラキラクリスマス☆_a0153807_15393954.jpg


高さ、フォルムの違うワイングラス、小鳥ちゃんのついたナプキンリング、真っ白なテーブルランナーに
シルバーのアンダープレートとカトラリー。 センターピースに持ってきたグリーンの
クリスマスアレンジもテーブルに映えますね。 
色は控えめ、でもキラキラ キラキラ!  
赤のないクリスマス・・・  憧れます。  大人です。 

Nコレクションでキラキラクリスマス☆_a0153807_15471964.jpg


あんなに沢山写真撮ったのに、今回、このキラキラの撮影がむずかしくて、おまけにレンズを
間違って持ってきちゃって・・・気にいる写真が少ない!!!  どの写真も夕暮れ時みたいに
なっちゃった~  涙
それでも、私のカメラの師匠 yajikoさんからアングルを教わったりしながらの
撮影は楽しくもあり。   一人撮影を続ける私、浮いてたわ^^  
 センセ、ゴメンナサイネ。

Nコレクションでキラキラクリスマス☆_a0153807_1442127.jpg


テーブルだけでなく、パウダールーム(トイレじゃなくってよ 笑)、やテラスの空間演出にも脱帽。   
とても、マネできませんわ^^;  
 

では、いよいよ お料理 クリスマスメニューですよ♪

Nコレクションでキラキラクリスマス☆_a0153807_14472284.jpg


前菜は、

Nコレクションでキラキラクリスマス☆_a0153807_14455864.jpg


牡蠣は殻のあけ方から教わりました。    おもてなしには、殻つきがいいものね~
へへ、今回は泡つきで。

シーザーサラダです。

Nコレクションでキラキラクリスマス☆_a0153807_1449490.jpg


本日のヒット賞!  トーストを焼いてリングにするなんちゃ、どこからわいてくるアイデア?
流れ星のイメージで、盛り付けますよ。   オクラの星型にも注目ね。

パスタは、フェットチーネで。

Nコレクションでキラキラクリスマス☆_a0153807_14543380.jpg


パセリの散らしかたが、いいですね。 なるほどー   レストランみたいだわ。

メインは、ローストビーフ。

Nコレクションでキラキラクリスマス☆_a0153807_14512485.jpg


オーブンなど使いませんでした~   簡単でした~   あの、お肉をおさえるフォーク?っていうの、
あれが欲しいな。 と違うところに興味を覚えたり・・・

デザートは、

Nコレクションでキラキラクリスマス☆_a0153807_14555440.jpg


クリームを好まない私のデザートはシンプルですが、さっぱりしていて見た目もカワユイ。

はぁ~~~  ステキ、ステキ。   何もかも素敵。  刺激されすぎて、軽く落ち込む 笑。
ため息まじりの帰り道。    余韻が・・・

Nコレクションでキラキラクリスマス☆_a0153807_1555282.jpg
  

少し早いけれど、メリークリスマス!  
レッスンだけれど、ご一緒した生徒の皆さんとクリスマスパーティーを楽しんだ気分です。
刺激たっぷりの1日でございました。

センセ、何日にもわたるレッスン、お疲れ様でした。
yajikoさんも、ナイスアシスト、ありがとうございます。


キラキラ クリスマスに皆でもう一度、乾杯~!        ・・・したいね。 
by xiangpian | 2010-12-09 15:21 | 料理教室


<< 頂きものと生活ネタ  お家でクリスマスパーティ!  ... >>