お家でクリスマスパーティ!   その1

週末は、我が家でクリスマスパーティーをしましたよ。      
土曜日は、大人のクリパ  お酒あり ← そんなに飲まなかったけれど^^

テーマは、「和食器で頂くイタリアン ちょいクリスマス」

a0153807_17241438.jpg


そんなに沢山の素敵な和食器を持っているわけではないけれど・・・

a0153807_17255324.jpg


3色プリッツをセンターピースに、遊びます~
暗くても電気はつけず、しばらく間接照明とキャンドルだけで我慢 笑
雰囲気って、大事でしょ !?

a0153807_17285626.jpg


小さなプレゼントも用意して、気分を盛り上げます~

あぁ、セッティングは楽しいよ。

a0153807_1730789.jpg


お料理は、ずいぶんと友人に助けられました~

こちらは、最初にお出ししたバーニャカウダ!
それ用のポットを2つ赤&緑で買ったので、これがやりたかったの。

a0153807_17325337.jpg

                       野菜、蒸しすぎでフニャフニャです、ごめん。 

イタリアで購入していたペーストをフル活用で、4色トースト!

a0153807_1734358.jpg

バジル  チリトマト  トリュフ & 肉ミソラー油  の4つ。

友人の作ってくれれた絶品 ピクルス と 蛸とじゃがいものサラダ   まじ、絶品。
私は、メインに塩豚と3種キノコパスタ。

a0153807_17375336.jpg


さーて、お楽しみのデザートタイムは、
友人が「絶対、喜んでくれると思うの」と選んでくれた、青山 ソルレヴァンテのミニケーキ♪

a0153807_17415498.jpg


かわゆーい!   たまんなーい!   ブログ向き~ 笑!
写真だとわかりにくいけれど、どれも手のひらサイズのミニケーキ。
私は、一番にクリスマス色のケーキをGET。    

a0153807_17452755.jpg


一緒に持ってきてくれた、どら焼きまでミニサイズ!   再び、たまらんっ。

まぁ、よくしゃべりました~
ブログの話から始まって、海老蔵でしょ、ファッションでしょ、ホルモンバランスの話でしょ、聴いているだけでよい睡眠が取れるという謎のCDの話に、ダイエットと運動の話(ケーキ食べながらね 笑)、皇族の噂話と、バレエや舞台の話、ダンナさんのおもしろ話に、お金の話も。  あ、約一名 「ルネッサンス」を語りたそうだった・・・  髭男爵じゃないよ。
あともう少しで終電よ・・・という時間まで、食べて、しゃべる。  得意です、みんな。
楽しかったな。

そして、翌日は、お子ちゃまと一緒のクリパなのでした~

つづく。
[PR]
by xiangpian | 2010-12-06 18:00 | テーブルアレンジ


<< お家でクリスマスパーティ!  ... ジンジャービスケットモチーフで... >>