ハンドメイドママニット   番外編

このときに、ベッドルームのパープル化を試みました。
もう少しアクセントになるようなパープルものが欲しいなぁ・・・と、ベッドサイドを
見ると、数匹のテディーベアー。 (あ、れっきとした大人用の寝室です、悪しからず)
「これだ!」と思い、母にオーダー。
(まぁね、母もアラフォーの娘に、こんなことお願いされるとは思ってなかったでしょうよ。
普通、孫から頼まれるとか、そんなんでしょうよ。  鬼娘でゴメン)


a0153807_165522.jpg


最初に大きな子の衣裳を。  余った毛糸で小さな子の衣裳を追加。

a0153807_1663638.jpg

この紫の毛糸を選ぶのに、結構悩んだの^^

だって、紫にも色々あるんだものぉ。

お袖をふりふりにしてくれたのは、母のアイデア。

ボタンは、私が買ってきたものを3つつけて。

首もとに、リボンでお洒落させちゃいますよ~

一応、この子 女の子なの。 ちゃんとおパンツはいてます。

こっそり名前もつけているけど、内緒!? 笑



a0153807_16122546.jpg

この子は、10年以上前に、横浜で買ったペアテディーのかたほう。

そうそう、これ、独身時代にダンナ様に買ってもらったのよ、確か。
↑そんな情報、どうでも、いいですね。

うす汚れたテディーの色が、もはやヴィンテージっぽくていいかも 笑

あまり糸でちょいちょいと編んだらしいよ。

ベージュの柄が、なかなかGOOD!

この子は男の子なんだけど、この際、性別はどうでもいいので、スカートはかせます。




この子たちをアクセントにして、相変わらずのパープルベッドルームです。

a0153807_16183812.jpg



さてさて、
友人のお嬢さんにベストを差し上げたいと思って、毛糸を買って母にオーダー。
ついでに、こちらもベアの衣裳を追加しましたよ。

a0153807_1620469.jpg


ベアーは私のもので着せて撮影したので、彼女の(お嬢さんの?)ベアーに
サイズが合うといいけれど^^

a0153807_16225476.jpg

この優しいグリーンとピンクとホワイトのコンビネーションって、かわいい♪

この緑 桃 白 のひし餅カラーも、色を間違えると雰囲気が変わるので、毛糸選びがなかなか時間かかるの。

柄は、母お得意のパターンらしい。  

グリーン 3たま  ピンク 2たま  ホワイト 1たま で少し余ったみたい。

毛糸の量を考え、ストライプにすることに。




a0153807_16282552.jpg

デザインは、↑のパープルベアーと一緒です。

ポイントは、菱餅カラーの3色で編んだおリボンとのこと。

へへ、このピンクを赤に変えれば、クリスマスのお衣裳になるじゃなーい?と、悪魔のささやきが聞こえたような気がして、後日、緑と赤の毛糸を買い、母にたくしてあります・・・

こんなことして楽しむ時間があるなら、少しは編み物習えばいいのに~とよく言われます。
そ、そうだよね、でも、私の不器用さは尋常じゃありませんからっ(^^ゞ




キッズニットより、さらに小さなベアーニット。

喜んでもらえるといいな♪
[PR]
by xiangpian | 2010-11-26 16:35 | ママニット


<< 晩秋の金沢    うだつの上がる、和紙の里 >>