人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンコールレッスンで、秋のメニュー

マクロビオティックレッスン、10月のテーマは、「秋のイタリアン」
すごく行きたかったのだけれど都合がつかず、11月の別日程でアンコールレッスンを
お願いしたころ、希望が叶いましたわ♪

アンコールレッスンで、秋のメニュー_a0153807_13483413.jpg


小春日和の穏やかな陽気の秋の1日。
akko先生のお宅にも、やわらかな陽射しが差し込み、
少しだけ開いた窓からは、トゥルリラ~と秋の風。

アンコールレッスンで、秋のメニュー_a0153807_13513939.jpg


こっくり色の秋色テーブルクロスに、優しいイメージのお花が かわいい♪

さて、お料理ですよ~

まずは、スープです。

アンコールレッスンで、秋のメニュー_a0153807_13532730.jpg


白いんげんにカリフラワーなので、白 白 白 の目にも体にも優しいお味。

続いて、ポレンタです~  あぁ、イタリア!

アンコールレッスンで、秋のメニュー_a0153807_13552397.jpg
  

とうもろこしの甘みと香ばしさを感じます。  もろこし大好き♪
三角にスライスして焼き上げて・・・お味は、そう、とんがりコーン!!!
これ、きっと、大人も子供も好きだと思うな。  あ、泡、泡飲みたいーーー

メインは、こちら。

アンコールレッスンで、秋のメニュー_a0153807_13583524.jpg


ラグーとありますが、マクロビなので、もちろんお肉は使いません。
数種類のきのこを小さくみじん切りして、ラグーソースに見立てますよ。

デザートです。
おそらく、こちらの方が、本日のメイン料理?じゃないかしら 笑

アンコールレッスンで、秋のメニュー_a0153807_140029.jpg


みんなで、栗相手に奮闘。    
奮闘した甲斐あって、「栗」本来のお味を楽しむデザートが出来ましたっ。
akkoさん特製の渋皮煮もおまけです。 やったぁ♪

 
ふぁぁぁ、お天気いいし、お腹いっぱいだし、akko先生のお宅って居心地いいし・・・   眠い 笑。


リクエストかけておいて、本当によかったな~今日のレッスン★ 
 

我が家でいずれ行う予定の(多分ね、多分)「イタリア会」
今日のレッスンで、出し物?決定です!

あ~  問題は「栗」だなぁ~^^
by xiangpian | 2010-11-06 14:10 | 料理教室


<< Kitty 旋風は、世界レベル? PAVIOTのペーパーナプキン >>