ちょっぴり大きめイヤリング

大好きなイヤリング。
”運命が変わるかもしれない” なーんて迷信をどこかで信じているところもあり、
ずーっと冒険ができず、耳に穴が開けられないの。
キャンドル ジュン とか言う人、 心底、尊敬するよ。
でも、ピアスに見えるような小さなイヤリングが大好き。
けれど、これまでどれだけ買って、どれだけ失くしたか、わからない!!!
小さいもの、華奢なものほど、落としても気がつかないし。

近頃は、ネックレスをしない代わりに、少しだけ大きなタイプのイヤリングをする事が多く、
とあるお店で、コチラに一目惚れ♪

a0153807_18415243.jpg


マットゴールドに、ターコイズ。
名前忘れたけれど、フランスのデザイナーのものらしい。
「つぶろぐ」で数日間つぶやいていた 例の”眠れないほど欲しかったイヤリング” ね。


ターコイズって夏のイメージだけれど、ゴールドとのコンビなら、冬に良さそうじゃない?
地味色のコーディネートのとき、アクセントにしよう!


変ってこちらは、一番のお気に入り、ゴールドイヤリング!

a0153807_18482031.jpg


これはもう5、6年、大事に大事に使っているもの。
クリップタイプなので、落とさないように気を遣うのだけれど、重みもあるので意外に失くさないというか、
落としたら、気がつく。  すごく飲みそうな日は、しない 笑。


最後は、なかなか楽しいデザインのステンレスイヤリング!

a0153807_18513218.jpg


オモチャなので、まぁ、ホンマ驚きプライスでしたわ 笑
マニッシュな装い(そんな装いするのか、私?)のときに、合わせます。
ブラックジーンズにグレーのVネックセーターとかね・・・
(ブラックジーンズ、持ってないけど^^)

アクセサリーボックスがちょっと賑やかになって、嬉しい私。

失くさないように、落とさないように、気をつけよう!!!





アクセサリー類が入っている引き出しの奥に眠る沢山のジャラジャラ系。
あったな、こんなの。  よくしてたな、こんなの。  ある意味、笑える~~~


イケイケ系

a0153807_18573552.jpg


バブル臭がプンプンしてきます・・・
ド派手なスーツに、髪はソバージュ。 もちろん、前髪は立ち上げ固める。
イヤリングは、とにかくゴールドで、でっかいやつ。

プリティー系

a0153807_1901498.jpg


イケイケが終わったすぐあとに、なんとなく流行った プリティーラブリーアクセサリー。
ハートにリボンに、フェイクパール。   キラキラベアーのブローチなんかもあったなぁ。
パールボタンのセーターとか、着てませんでした? 
今じゃ、こっ恥ずかしくて、とても出来ない^^ 

これら↑のアクセ、
アラフォーの皆さんなら、心当たり?があるハズ!

しかしまぁ、まだ持ってる私って、どうよ?
(当時は大好きでよく着けていたから、愛着があるものばかりなのね)
洋服は捨てても、アクセサリーがなかなか捨てられない。

皆さん、どうしてるのかなぁ?

ブログアップして、日の目を見たから、一斉処分かな。
[PR]
by xiangpian | 2010-11-01 19:21 | ファッション


<< PAVIOTのペーパーナプキン 秋のあまいもの !? >>