秋のあまいもの !?

秋も深まり、お茶を飲む回数がぐっと多くなっていませんか?
珈琲に紅茶、ほうじ茶に、こぶ茶。  
近頃は、お抹茶も時々飲みます。(粉末のものだけど)
デパ地下ヘ行くと、お茶菓子、スウィーツ系も色々あって、誘惑される~

a0153807_1850105.jpg


↑こちらは、砂糖菓子です。   飾り用です、400円 笑

先日、銀座POLAビルの2階にある HIGASHIYA でお茶&夕飯をしました。
ついにで、おみや を。

ここのお茶菓子が、かわゆいの♪

a0153807_18533292.jpg


一口菓子は、色とりどり、味も様々。箱に入れてくれて、2段3段と買い足せますよ。
最中や飴菓子も、パッケージが洒落てるの。

a0153807_1854573.jpg


ちょっとした、お持たせに、すごくいいわ♪   

ちなみに、銀座のHIGASHIYAさんでは、お昼も夜も、ミニ懐石料理がとっても
リーズナブル価格で頂けます。
男子にはちょっとボリューム不足ですが、女子には十分なお料理か、と。
お店も、ステキ♪

話は、まるっきり変わりますが・・・
こちらは、友人から「ブログのネタになるでしょう?」と貰った、九州ご当地バージョン Kit Kat

a0153807_1915510.jpg


柚子こしょう ですと。
柚子じゃなくて、柚子こしょうね・・・
えーと、えーと、本当に柚子こしょう・・・だぁよ。  
うーん、リピートはしない 笑   (To Friend  Sorry!)

Kit Katって、本当色々あるんですね。  

a0153807_1941060.jpg


                                        *画像は、ネットより拝借しています

↑ここにはないけれど、 東京バージョンのKit Katって「醤油味」なんですよ~~~
知ってました?   怖い~。    一方で、抹茶とか林檎とかは、普通に美味しいだろうなぁ。


ところで、コンビニでは、こんなん見つけました!

a0153807_1994477.jpg


Pepsi は、なーんと、「モンブラン」テイスト。
感想→マズくはないけど、美味しくもない 笑  
個人的には、以前販売していた Pepsi 「あずき」 の方が好き。

たまらなく好きなスナック菓子、 JAGABEE も、数種類出してますね。
むらさき芋JAGABEEは、新発売。
感想→ビネガーテイストでなかなか美味しい。
速攻食べちゃった。   バター醤油味も、今度試してみよう!!!

はい、食べてます。  甘いものと油もの。 
  
痩せるわけがない・・・   

    ~  秋めいて ますます肥ゆる  腹まわり ~   
                                          おそまつ。
[PR]
by xiangpian | 2010-10-31 19:15 | 趣味&お気に入り


<< ちょっぴり大きめイヤリング 友人の新居でハロウィンパーティ♪ >>