ガラスのナプキンリング

一時帰国していた友人から、素敵な御土産を頂いたの♪
(ってか、私がリクエストをかけていたものを、ちゃーんと見つけてくれた)

ガラスのナプキンリング! 
マーケットで見つけたらしいから、多分、やや古いものだと思う。

a0153807_232174.jpg


ノルウェーのガラスメーカー  HADELANDのもの。
渦を巻いたみたいなユニークな形。
このぽてっとした、不揃いのガラス・・・  ノルウェーっぽいわ 笑。   
同じく、HADELANDのガラス皿と合わせると、こんな感じ。

いや、いや、和のお皿でも、使うわよ~
ガラスなら、なんでも合うから、嬉しいの。

a0153807_2351191.jpg


ナプキンリングって、日本にはまだまだ、あまりない。
(まぁ、ナプキン自体、家で普通に使わないしね)
器用な人は、ビーズやタッセルを使って、手作りしたりもするみたい。

肝心の布ナプキンをあまり数持っていないけれど、ペーパーナプキンなら、結構あるわ~

a0153807_2395981.jpg


ひひひ・・・
ペーパーナプキンで遊べるのなら、テーブルアレンジのイメージも無限大∞に広がる。


お気に入りテーブルアイテムがひとつ増えました♪
友よ、  ありがとさーん!!!
[PR]
by xiangpian | 2010-10-26 23:13 | アンティーク&ヴィンテージ


<< 友人の新居でハロウィンパーティ♪ スニーカーパンプス♪ >>