ミニ盆栽 あれこれ

銀座のニューメルサでユザワヤを覗いた帰り道、エスカレーター脇の小さなスペースで、
ミニ盆栽が展示販売されているのを発見。
こういう事って、「出会い」なのよねぇ。

かわいい ♪♪♪

a0153807_122059.jpg


聞けば、この盆栽、すべて「革」でできているとのこと。
紙粘土で作られたミニ盆栽は、どこかで見た記憶があるけれど、「革」とは・・・
永田順子さんという作家さんとその生徒さんの作品展示らしい。

散々迷って、「柿」と「紫式部」を買った。

a0153807_1253049.jpg


葉も実も枝も、全部「革」!   すごいなぁ、世の中には器用な人がいるなぁ、と感心しちゃう。

秋になって、そろそろ、新しい盆栽を作りに行こうかな・・・と思うものの、
来年、また遠くへの引越しがあるかもしれない。
ナマモノはやめておいた方がいいかな~

へへ、盆栽 あれこれ、並べてみたわ。

a0153807_12949100.jpg


この ↑マツコ(黒松のこと)だけが、ナマモノでして・・・
マツコ・・・やっぱり存在感あるわ♪     デラックスじゃないけどね。


ただいま、我が家の和室にて、「盆栽フェスティバル」を開催中。

a0153807_12122133.jpg


お友達各位 
           秋の盆栽祭り・・・よかったら、見に来てネ!
[PR]
by xiangpian | 2010-10-21 12:17 | 盆栽とミニチュア


<< 和の気分で アフタヌーンティー リンゴ柄と洋ナシ柄♪ >>