リンゴ柄と洋ナシ柄♪

友人から、洋ナシ柄のディッシュクロスを頂いちゃった。
アメリカメーカーのものだけれど、この柄、なんとなく北欧ものっぽい♪

a0153807_21231172.jpg


発色のいいブルー地に、ポップな洋梨柄。
こんなキュートなディッシュクロスなら、お皿拭きも楽しくなりそう。

ミニチュアの林檎&洋梨  うふふ。
左のスプーンとフォークは、アクセサリーチャーム。  林檎がアクセントよん。

こちらは、北欧メーカー HEMTEXのテーブルクロス。
やはり、林檎と洋ナシの柄。  秋っぽいね。

a0153807_21303769.jpg


オモチャの青リンゴを、いっぱいのせてみる。
10月は、北欧では林檎収穫の時期で、林檎モチーフのグッズをよく見かけたわ。
日本の林檎に比べると、ずっと小ぶりで酸っぱいのだけれど、北欧の人、みんな林檎が大好き♪

a0153807_110479.jpg


そういえば、私も林檎モチーフのものが大好き。
こちらは、このときに使ったテーブルセンター。  大のお気に入りなのよ~。
Nymolleのマンスリープレートも10月はリンゴ狩り。
ノルウェーで買ったポストカードにも、りんご狩りの様子が描かれていて・・・

赤りんご&青りんご のカゴ入りミニチュア。 うふふ、再び。


林檎もキニナルけれど、「栗」がキニナル、今年の秋。
栗のミニチュア・・・どこかに売ってないかな?   情報 求ム!
[PR]
by xiangpian | 2010-10-19 21:49 | 盆栽とミニチュア


<< ミニ盆栽 あれこれ おうちで インド会 !? >>