おうちで インド会 !?

秋のムラサキテーブルを一休みして、インドイメージに!
・・・ とかなんとか言っちゃってますけど、テーブルセンターがたまたまインド柄なだけ。

a0153807_17332735.jpg


そもそも、インド風のテーブルコーディネートって、どういうものかしら?
私のイメージでは、「ゴールド」と「派手色」のコンビネーションかな。 
強烈な黄色とかオレンジとか。   少し、タイとかマレーシアなどととイメージかぶる。
そういう意味では、このテーブルセンターは、控えめ色かもしれません^^

a0153807_17365477.jpg


テーブルの上だけでは、インパクト弱?なので、ちょっこしデコレーションを!

a0153807_17385759.jpg

 
センターと同色のビーズネックレス?に、さらにビーズなどをつなぎ、リボンで結ぶ。

a0153807_17422327.jpg


アジアン雑貨店で見つけたインディアンチャーム(400円)を額に入れて。

↑ この2つを、テーブル横の壁にデコデコ。

a0153807_17431266.jpg


はぁ、こだわるねぇ、あたしも・・・ 小学生レベルの工作だけど。

お花もインドのイメージがわからないので、ベランダのオカメヅタのみです、えぇ。

a0153807_17455823.jpg


このテーブルで、友人たちをお招きですのん。 テーマは、まんまで「インド会」!

a0153807_17494265.jpg


持ち寄り系でお願いしました^^   

a0153807_1751267.jpg


友人お手製、タンドリーチキンは、大人の辛さと美味しさで、カーネルおじさんもビックリ仰天!
かぼすチェッロまで手作りで、ほんと料理上手な友を持つと、助かる ありがたい。

a0153807_17533721.jpg


マクロビオで習ったポテトコロッケは、野菜のミジン切り、ガンバリましたよ、akko先生! 
友人からの頂きものは、いちじくに、オリーブに、くるみのパン・・・  おまけにラスクも。
ちょっと、ちょっと、こんな高級なパンたち、食べるのもったいないわ&食べ慣れないわ 笑
ほら、私がいつも食べるパンって、ヤ○ザキの食パンで、納豆トーストだから!

デザートは、すり林檎入れすぎて、失敗するし。
テーブルアレンジに力を入れるわりに、料理の腕が追いつかない、いつものパターン。

すんまそん^^

でも、楽しかったな、インド会。   テーマを設けて、なんかやるのって、楽しい。
次は、イタリア会がいいな。 
だって、冷蔵庫に、イタリアで買ったペースト類いっぱいあるもん。 早くも手抜き、全開。

参加希望者、募集中。
[PR]
by xiangpian | 2010-10-15 18:08 | テーブルアレンジ


<< リンゴ柄と洋ナシ柄♪ 10月のウンベラータ >>