ベッドルーム、パープル化計画!

この秋は、パープル一色に染まりたい♪
ファッションも、テーブルも、インテリアも、小物も雑貨もパープル色ばかりが気になるの。

イタリア旅行では、ブランドものなど、ひとつも買わなかったワタクシ。←ユーロ安なのに、激しく後悔。
ただ一つだけ、とある工場で大物をGET。

じゃーん、ベッドスプレッドです!   はい、お色はもちろん、パープルで。

a0153807_21292013.jpg


イタリアのリネンメーカー  Quagliotti

トリノ近郊に工場があるメーカー。
パリのリッツ クリオン プラザアテネ などの高級ホテルにテーブルリネン、ベッドリネンを
卸しているとの事。  どうやら、小売はしておらず、今回は知り合いを通じて、
特別に工場見学させてもらい、卸値にて、ベッドスプレッドを購入♪ 幸せ!!!
うちのベッドは、クィーンサイズなので、270センチ×270センチという、かなり大きな
サイズのスプレッド(綿入り)を手持ちで持ち帰りましたわ。
なーんと、カシミア40%混なので、肌触り最高なんだわよ~~~
グッチよりプラダより、私にとって嬉しいお買いもの。


ところで、皆さん、ベッドにはスプレッドをかける派?   かけない派?
私は、絶対にかける派。   理想は、カーテンと同じ生地で、オーダーすること。
私、スプレッドだけで他に3パターン、持っております。 ←ココ、強いこだわりなので。
ただ、夏シーズンは、ただでさえ暑いのだから、うす掛けフトンに柄の素敵なふとんカバーをするだけで
いいのかもしれません、その方が衛生的だし。

今回、このパープルベッドスプレッドをかけた事を機に、うちの狭~~~いベッドルームをちょっとだけ
インテリアマイナーチェンジ。

まずは、ベッド上に配置していた絵を、紫に。

a0153807_2142302.jpg


ポストカードなども探したのだけれど、ピンとくる色のものがなくて、苦肉の策。
北欧のペーパーナプキンに、リボンを数本買ってきて、切って貼って・・・

a0153807_2145285.jpg


アシメトリーなデザインで、2枚ARTとして、飾ることに!

ベッドの上には、大好きなテディー。
着ていた服を脱がせて(ごめんよ~)、おリボン結んじゃう。
ただいま、母にこの子のパープルニットを編んでもらってます・・・なはは。

a0153807_21464727.jpg



もう、そろそろいいかな、パープル化? 
最後に、

a0153807_21495160.jpg


ベッドサイドのランプにも、リボンとミニタッセルでオメカシ。

やりすぎ・・・か。 (^_^;)


ただいま、主人は単身赴任につき、この家、98%ぐらいは私だけのテイスト。
(ま、夫がいたとしても、93%ぐらい、私テイストだけどね)
インテリアも、完全なる女子趣味の世界で楽しんでおりまする。



  パープル、パープル パープルタウン♪   
  素晴らしい朝にフフフ        八神さん、お元気かしら。
[PR]
by xiangpian | 2010-10-11 22:06 | インテリア


<< 10月のウンベラータ 常滑 「佳窯」を訪ねて・・・ >>