new babyのお祝いカード♪

子供の頃から、ステーショナリー関係を集めています。
シールに、香りのする消しゴム、かわいい便箋に、お洒落なポストカード・・・  
まぁ、この手のものをカンカンいっぱいに集めていた女子は多いはず。

大人になって・・・
相変わらず、シールやカードをコレクションしている中、はまっているのが、
new baby のお祝いカードのコレクション。
一部、ご紹介しますよん。

a0153807_22283465.jpg


淡い色合いの、愛くるしいデザインのお祝いカード。
チャーミングなこれらのカードは、もらう側だけでなく、送る側をも、ワクワクさせる。

a0153807_2231544.jpg


近頃は、このカード↑の様に、ミニチュアのお洋服や靴がデザインされているカードを
よく見かける。
もう、思いっきり、私の 「ツボ」 なのね。

以来、友人に「おめでた」のニュースが特別あるわけでもないのに、コレクション!

a0153807_2234530.jpg


↑ここで紹介したものは、ほとんどヨーロッパで買ったものだけれど、中でもこの感じのカードが
充実しているのが、イギリス M&S のカードコーナー
new babyだけでなく、母の日、父の日のカード、結婚記念日のカードなどなど、ともかく種類が
豊富で、お買い物ついでによく寄り道したものだわ~

が、私が思うに・・・
ステーショナリーが世界で一番充実している国は、アメリカじゃないかしら?
ものすごく広い文房具屋がありますよね、アメリカって?

こちらのカードは、7年前にニューヨークで買った思い出の1枚。
あまりにカワユイので、使わずにとっておいているカードなの。

a0153807_22393137.jpg


あらら、一緒に写っているベビーがちょっと怖い?

さて、今回のイタリア旅行でも、数枚買っちゃった。
言葉がイタリア語なので、おもしろいかな。

a0153807_22425545.jpg




今後、出産予定のあるお友達各位

ベビー誕生後、これらのカードがゆくかもしれません。   
よろしく。  希望のカードはありますか? 笑







トリノの町をふらふらしていたら、本屋さんがあったので、のぞいてみたの。
絵本のコーナーで、表紙がイタリアカラーだったので、うっかり?購入。

a0153807_22472459.jpg


飛び出す絵本っていうのかな?
触って、引っ張って、めくって楽しむ絵本。
イタリア語はまったく読めないけど、雰囲気でどんなお話しなのか、わかりそう。
ん? ウソ、やっぱり、わかんないかも 汗

a0153807_2249540.jpg


これ、先日誕生した R君 へ差し上げます。 
カードは、どれにしようかな?
[PR]
by xiangpian | 2010-10-04 22:59 | 趣味&お気に入り


<< 美脚美女 たち 秋の和骨董テーブル >>