マクロビオティック料理教室 ~インド料理~

今回のマクロビ、テーマはなんと、「インド料理」 !

へぇへぇへぇ~ じゃ、あーりませんか!?!?!?

a0153807_21591911.jpg


インド料理・・・カレーとナンとタンドリーチキンぐらいしか、わからない (・。・;

香辛料たっぷりでなんでもカレー味?としかイメージのわかないインド料理が、
akkoさんの手にかかると、あーら不思議。
マイルドで体に優しく、見た目にも美しいお献立でテーブルの上に並びます。

a0153807_2214540.jpg


いつもの作りすぎないテーブルセッティングも、先生らしくて大好き♪

a0153807_223268.jpg


ターメリックなどお馴染みの香辛料に加え、いくつか特徴的な香辛料を使い、
インド料理として仕立てます~ パンは、クミンの入った天然酵母のパン。
これ、すごく良かったな~

今回のインド料理、メインは、こちら。

a0153807_2272834.jpg


たこ焼きじゃありませんのよ。
衣をたっぷりつけて、ころころ揚げていきます。  ポテトコロッケです。

それから、↑ここで使ったお粉を再度使って作ったデザート。

a0153807_2294190.jpg


簡単で美味しかったの♪
これなら、私でも作れそうだから・・・と、速攻、このお粉を買いにでかけちゃった♪

今回のインド料理 マクロビもakko先生オリジナルレシピです、もちろん。
いつもながら、勉強熱心で、アイデア豊富で、頭が下がります。
その裏では、試作を重ね、失敗をしながらも、常に新しいことに挑戦する日々の努力が
あるのでしょう。
何事においても、「先生」をするって、大変なことよね。
プロフェッショナルの心意気を感じます・・・尊敬するわぁ。


さて、 うちのテーブル、今はお月見イメージの「和 一色」 なのだけれど、飽きたら
インドイメージにでもするかな~。
形から入って、そのあとお料理してみよっと。

ひとりごとでした。
[PR]
by xiangpian | 2010-09-27 22:27 | 料理教室


<< 秋の和骨董テーブル お月見イメージのミニチュアたち >>