竹内鉱三さんの器でおもてなし。

こちらが、先日Abundanteさんで注文させてもらった、
竹内鉱三さんの器でございまーす!

a0153807_9393265.jpg


「板皿」 です。
格子状に細く彫られた1枚の板皿、竹内さんの「気合い」が感じられる、「しのぎ」シリーズ。
意味もなく、ヘレンドのモカカップ(エスプレッソカップより、若干大きい)を置いてみましたよ。

お教室では、パーティーシーンをイメージして、シューハンバーガーがのっていました。

どう使おうかしら?
嬉しくて嬉しくて、あれやこれや並べては、写真撮影。

a0153807_9462635.jpg
 

リキュールグラスをのせてみたり・・・
岡田さんの「しのぎ」ミニお猪口をのせてみたり・・・

くぅーーー楽しい♪

後日、友人がお子ちゃまを連れて遊びにきた際、早速、お披露目。

テーブルは、変わらずのチャイナです。

a0153807_9493438.jpg
 

Nコレクションで習った、中華おこわをおにぎりにして、のせました。

a0153807_9512934.jpg


関係ないけど、 その他の料理もなんとなく中華で。  
(あまりレパートリー広くないので、さらっとスルーして!)

a0153807_954189.jpg


デザートタイムは、

a0153807_9554277.jpg


頂きものの、抹茶カステラや麩まんじゅうを。  いい感じ~♪

完全に、「形」から入りましたが、
新しい器を購入すると、料理してみよう! って思うから、 悪いことじゃないのかも。
許せっ ダンナ!  少しは料理するからさ。

さて、明日も急遽、4人のお客さまが我が家へ。

「器」使うよ~~~!!!     

でもぉ、料理はデパ地下かも~~~汗 汗 汗







この日は、ちっこいのが3人。
大人メニューは、食べないだろうから、ウィンナーや野菜にピックをさして、誤魔化します。

a0153807_102072.jpg


わぁーい、わぁーい、パーティーみたいだぁ!

・・・  とは、言ってなかったなぁ。 笑

子供用(幼稚園レベル)の料理って、ムズカシイ。

ママたち、お弁当ってどんなもの作ってるのかな? 
朝から、から揚げやエビフライはしないよねぇ?

明日も、子供が2人。   どうしよ、何作ろう?
[PR]
by xiangpian | 2010-09-03 10:09 | 和の器


<< バルサミコ LOVE ♪ ハンドメイドママニット  その17 >>