ハンドメイドママニット  その17

結構前の話だけれど、新しくなった吉祥寺のユザワヤで大特価の毛糸を見つけた。
コットン100%の、やや細い糸。  なんと、10玉で1000円!

早速、ママンに発注。   なんと3日で編んだらしい。


a0153807_23214090.jpg
サマーニットです!  このブルーの色合い、すごく好み。

今回は、トリミング用にこげ茶を。 大好きなブルー×茶のコンビ。
袖と裾のみトリミング。  首まわりは、しつこいので、やめてもらった。

首は、小さなネックレスをさげても綺麗に見えるように、ゆるいボートネックで。

あれ? 頼んでないのに、イニシャルが入った^^
「だって、何もないとつまらないじゃない!」と、母。

いいけど・・・。




まだ1度しか着ていないのだけれど、コーディネートはどうしましょ?

一応、スカートとパンツであわせてみようかな。

a0153807_2345193.jpg


こげ茶のトリミングニットなので、茶のパンツがしっくりくるのかもしれないけれど、
なんとなくつまらないかも、と思って、ジーンズにしましたわ。 →もっと、つまらないか (^^ゞ

a0153807_23452150.jpg


今となっては、このイニシャルも、まぁまぁいいじゃん! ♪

まだまだ当分の間、暑さが残るみたいなので、サマーニットも10月ぐらいまで
着られそうね!

難点としては、コットンの糸の編み物は、洗濯すると、ビローンとしちゃう。
なるべく、手洗いね。  ってか、常識?

ところで、↑この左のスカート、おもしろいデザインでしょう?
バルーンスカートでして、裾にゴムが入っています。
つまり、長さをある程度調整できちゃうの。

a0153807_2335465.jpg


今年は、ミセス世代でもミニが流行っているので、私もこのスカートでちょっぴり冒険。
バーゲンで買った安物ですけど、この夏、結構はいたわ。 脚、出しちゃったわ。
もしかして、秋冬もブーツであわせちゃうかも。

この夏のお買い物で、ひょっとすると、一番のお気に入りアイテムかもしれません、うひょ。


ママニットから、脱線しました。 
[PR]
by xiangpian | 2010-09-01 23:41 | ママニット


<< 竹内鉱三さんの器でおもてなし。 憧れのお教室へ >>