麻布十番祭り

この暑い中、あの人ごみの中へ、繰り出してきました。

十番祭り。

a0153807_10293523.jpg


8年ぶりぐらいかな?
「ともかく、歩けないほどの人だから、出来る限り早い時間に行くこと!」との地元民のアドバイスで
まだ明るい時間に行ったけれど、
すでに、す、す、すごい人!  想像以上だったわ~  老若男女、外国人も多し。 
この暑い中で、ベタベタした他人の肌が触れ合う、触れ合う。  ひぇ~ 無理~  

a0153807_10332689.jpg


「お祭り」では、 お面にヨーヨーに、金魚すくいに・・・
実にフォトジェニックな場面が、あちらこちらに展開されているわけだけれど、
人がすごすぎて、じっくりスタンバッて撮影が出来ないのね(^^ゞ

a0153807_10361175.jpg


しかし、さすが十番祭り。
屋台グルメのレベルが高い!!! 
中華に韓国、メキシカン、カキ氷だってお酒入りのものがあったり、
全国各地のご当地グルメ屋台も多く・・・どれもこれも、美味しそう。

a0153807_10404268.jpg


ラーメンバーガーって?
ここ、大行列。  今川焼き用みたいな鉄板の中に、麺をいれてこんがりさせ、ねぎやらチャーシューやら
をはさんで売られていました~。
並ぶ勇気がなかったから、食べてないけれど、これ、すんごい気になったよ!


a0153807_1043669.jpg


あとは、川魚?の串焼き屋台も、結構出てたかな。
首にかけたタオルが日本一似合うよ、オジチャン! 
  
イイネ、イイネ、日本の夏だね♪     いなせだね♪


・・・が、結局何も買わず、何も食べず、女子ふたり、とぼとぼとヒルズへ退散です。

そういえば、8年前もここでフジテレビの女子アナ数人にすれ違ったな。
(某野球選手と結婚した方とか。→あ、沢山いるか、えーと、まだダンナさんが現役の)
今回も、フジテレビ女子アナにすれ違う。
結論→ どうやら、CX女子アナは、十番祭りが好きらしい♪

そうそう、若いお嬢ちゃんたちの浴衣姿に、見入っちゃう。

a0153807_10505234.jpg


今の浴衣って、実にカラフル。 

a0153807_10521097.jpg


頭にハイビスカスつけちゃってる子もいるし。 → 結構、かわいい。
足元は、お草履や下駄じゃなくっていいのね、 普通にミュールやサンダルはいてる。
今回は見かけなかったけれど、キティー柄の浴衣っていうのもあるんでしょう?

ギャル系お嬢たちも、浴衣は着るのね~

a0153807_1055515.jpg


↑このグレーの浴衣なんて、いいわ~。 赤い帯が映える。 ギャルメイクして着てみたい 笑。
片手に冷やしキューリ、片手にタバコ。 
素敵すぎです (・。・;


ところで、この次の日、私は典型的「夏バテ」症状で、ダウンです。 体が、脱水症状。
水分と塩分・・・よね。
ポカリに梅干入れただけじゃ、ダメかな。

食欲・・・ない。
  
[PR]
by xiangpian | 2010-08-24 11:11 | 街歩き


<< 上海戦利品で、チャイナテーブル♪ 上海旅行 ~買い物編~ >>