上海旅行 ~買い物編~

買い物と言っても、今回は不完全燃焼でしたので、サクサクと済ませますわ・・・

もともと、中華風小物が大好きな私。
今回の一番の狙いは、「中国茶器」だったのです。
景徳鎮のもので気にいるものがあればなぁ・・・と、お店をいくつか巡るも、
全くいい出会いがなく。

景徳鎮を諦め、絵柄で探すも・・・いまいち、ピンとこない。

a0153807_11204.jpg


↑一瞬、これ、いいかも♪ と思ったけれど、この感じはどのお店にも売られてる。
値段も1万円ぐらいだから、中途半端。

茶器探しは、この際やめて、シノワ雑貨巡り。
行きたかった、刺繍小物が充実したアナベル リーは、結局行けず。

上海三越に立ち寄るも、何でも結構高い!

「東台路」のアンティーク通りでは、

a0153807_110493.jpg


あまり、欲しいものないな。

a0153807_1104137.jpg


なんとか少し値切って、木製小物を少し。

インテリア小物は、「新天地」と「東平路」あたりが充実しているかな。
最終日にやや焦り気味で、茶器やら布製品やらを少し買う。  
工芸品なら、豫園そばの「上海老街」。  
値段がまちまちなので、交渉が面倒だけれど、言い値の半額ぐらいには、なる♪

で、不完全燃焼ながら・・・こちょこちょお買い物した中から、一部お見せしますよーん。

a0153807_1175720.jpg


中華風タッセルは、結いの部分がアクセントになっていて、かわいいの。
コースターは、額に入れて、アートにするかも!?
小さい輪っかのものは、お箸を留めるものです。

スワトウ刺繍のハンカチは、楚々として綺麗だったから、1枚だけ。

a0153807_1195385.jpg


ミニチュア盆栽用の台を探していたから、この台を見つけて、何気にすごく嬉しい。(300円)

あとは、結局、モダンな茶器を4客買いました。 日本にも売ってそー (・。・;
この青磁色が気に入りまして。

a0153807_1264474.jpg


と、あとは木製の中華風の棚や台をいくつか。(全部、安物)
これらは、またそのうち、記事にします。

全体の印象として・・・シノワ雑貨系のお買い物は「香港」の方が充実していて、楽しい気がします。
ま、お金あまり使わなかったから、主人的にはほっとしているハズ。


上海旅行記、これにて終了です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
記事としては、当分シノワを引きずりますけど、よろしくどーぞ!




驚きました~~~

ついに、この方が「結婚」ですって!

a0153807_1334981.jpg


あ、間違えた。

a0153807_1342437.jpg


だって、だって、
彼って、てっきり あちら の方だと思っていましたよねぇ???

私、軽くショックです、実は、こっそり 「カンチ」 のファンだったの~
カミングアウト。 そーよ そーよ 暑苦しい顔が好きなのよ~
こうなったら、同じ系統の坂口君に、心変わりしちゃうよ~ 
あ、最近は、路線違うけど、生田斗真君 も好き♪

残る独身大物は、

a0153807_1374175.jpg


龍馬様ですね。


と、もう一人いたわ、大物が・・・


a0153807_1382885.jpg

[PR]
by xiangpian | 2010-08-22 01:42 |


<< 麻布十番祭り 上海旅行 ~観光編~ >>