上海旅行  ~ホテル編~

今回の旅、宿泊したホテルは、 
THE PULI resort&spa という名のホテル。
2009年に完成したばかりのまだ新しい、モダンデザインのホテル。
上海だし、高層タワーの中国インテリアっぽいホテルにしようかと迷ったのだけれど、
出来ればガイドブックなどに載ってないホテルがいいなぁ・・・と思い
色々調べてここをチョイス。

a0153807_9315897.jpg


窓の向こうの竹がいいでしょー。 外の暑さを、一瞬忘れるわ(忘れないけど)
エントランスからロビーへ向かうと、花の香りがたちこめる。
睡蓮の花が、あちらこちらに。

a0153807_9341191.jpg


レセプションで席につくと、細長~~~いカウンター。
どうやら奥の方のカウンターは、バーになっている様子。

a0153807_935345.jpg


バーから反対側を見ると、

a0153807_9362877.jpg


はは、やたらと細長い。

部屋に入ると、

a0153807_9411161.jpg


シンプルでスッキリとした空間。

a0153807_942960.jpg


白い胡蝶蘭が、いいアクセントに。

バスルームは、ベッドルームからスライドドアで仕切られ、窓際に。

a0153807_9434573.jpg


折角なので、夜電気を暗くして、入ってみましたよ。  夫婦別々に! 当然です。
ま、夜景はたいしたことないんだけどね。

ここ、ミニバーの飲み物がすべてフリーなのです♪
おまけに、ネスプレッソまで置いてあったし。  結構、親切。

a0153807_9463826.jpg


resort&spa ってことで、 ジムにマッサージルーム、プール 、サウナ  完備です。

a0153807_9481313.jpg


ここがまた、細長い 笑。
外で大汗かいたあと、そのままプールへ直行。
泳ぎ歩きましたよ、1時間ぐらい。 

ライブラリースペースでは、コンシェルジュが常駐。
色々な質問に、ナイスアドバイス。 紹介してもらったレストランがすごく良かったの♪
(「食編」で記事にします。)

a0153807_950345.jpg
 

朝食もついてきます。
ビュッフェに加えて、ウェスタンとチャイニーズをメニューからチョイスできる。
これが、結構美味でして!

a0153807_9534694.jpg
 

メニューも選択肢広くて、嬉しい限り。

a0153807_9551086.jpg


朝から、餃子もいっちゃいます! 

チャックアウトしたあとも、お昼もここで頂いちゃう。
ブラックビーンズソースのワンタン!
激ウマ。

a0153807_9584172.jpg



今回宿泊したこのホテル、5つ星の一応高級ホテルではあるのですが、
割と、リーズナブル!(今後は、価格改定してくるのかも)
ホテルスタッフの対応もいいし、客層も良い。 (ここ、結構大切じゃない?)
日本人旅行客っぽい人は、あまりいなかったかな。 (これも、かなり大切 笑)

まずまず、オススメできるホテルでございました♪


次の上海旅行レポは、 「食編」 です。
[PR]
by xiangpian | 2010-08-17 10:05 |


<< 上海旅行 ~食事編~ 万博に行かない上海旅行! >>